最新更新日:2024/05/18
本日:count up5
昨日:215
総数:1016277
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1・2年生】歌声集会練習

 今日初めて、上パートの1年生と下パートの2年生の歌声を合わせました。体育館にすてきな歌声が響きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おもちゃまつり

 生活科の学習で、おもちゃまつりを行いました。1年生に楽しんでもらえるようにと、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪あそび

 寒さも忘れて、雪を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 秋の遠足

 2年生は、百年公園と岐阜県博物館に行ってきました。博物館の展示を見学したり、恐竜のお話を聞いたり、アスレチックに挑戦したりと、楽しく元気に過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】給食指導

 給食センターの職員さんから、給食のマナーについて、お話を聞きました。
 これからも、マナーを守って楽しい給食にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検「自然コース」

 「自然コース」は、お祭り広場まで行きました。「五条川の水辺を守る会」の方から五条川の昔の様子や、生き物について教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検「歴史コース」

 「歴史コース」は、大山寺駅から、生田橋、生田神社、国衙公園の見学をしました。
 昔のことや、神社の建物のひみつを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検「仲良ししコース」

 「仲良しコース」は曽野幼稚園に行きました。一緒に紙鉄砲を作ったり、遊んだり、楽しく交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】ノリノリです

笑顔いっぱいのダンスから、体を動かすことの楽しさが伝わってきます。リズムに乗ってかわいいダンスが体育館いっぱいに繰り広げられていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】プール開き

 今日は、プール開きでした。久しぶりの曽野小プールを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】すてきなぼうしができました。

 図工で帽子を作りました。飾りも工夫して、すてきな帽子になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 もう収穫です

画像1 画像1
 5月12日に植えた苗から、もうキュウリが収穫できました。
ミニトマトが色づき始め、ナス・ピーマンも順調な生長ぶりです。
これから、収穫が本格化します。

【2年生】歌声集会

 今日は、歌声集会がありました。全校で「歌よありがとう」元気に歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検その2(A・Bコース)

 A・Bコースは、角善さん、綿常さん、曽野幼稚園を見学しました。
 質問にも答えてもらい、たくさんの発見をしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】町探検その3(Cコース)

 Cコースは大山寺駅とるるどの泉を探検しました。
 説明もしてもらい、どんな場所なのかよく分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】町探検その1

 晴天にも恵まれ、町探検に出かけることができました。
 ふれあい先生のお母様方のおかげで、安全に探検することができました。
 本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】大きくそだて わたしのやさい

 先週、野菜の苗を植えました。水やりを頑張って、立派な野菜の収穫を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】フッ化物洗口

 今日から2年生のフッ化物洗口がスタートしました。
 手順を守って、準備・片付けもしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】学校たんけん

1年生に特別教室の場所や役割を説明した後で、一緒に校内を探検しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【第2学年】入学おめでとうの会

 今日は、「入学おめでとうの会」がありました。明日は「1・2あくしゅの会」があります。1年生と早く仲良くなりたいな。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
3/11 6年奉仕作業
5・6年6時間授業
3/15 大掃除
3/16 卒業式予行(1・2時間目)
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214