笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

天災は 忘れたころに やってくる

 今日は、明確に訓練の日時を知らせずに避難訓練を行いました。休み時間に行ったので、教室にいる子や外で遊んでいる子、委員会活動に取り組む子といったように、様々な場所から避難することとなりましたが、先日の避難訓練の経験が生かされて、スムーズに避難をすることができました。
画像1 画像1

気づいていますか?フジの花が咲いています

画像1 画像1
  曽野小の「四季の森」では、今、フジの花が咲き始めています。紫色が青空に映えていますよ。今年は、フジの花も例年より早いようです。

タンポポが 風に揺られて 咲き乱れ

 校庭の一角にタンポポが咲き誇っています。めっきり、暖かくなったので生き生きとしています。朝晩は少し肌寒く感じる時もあるので、服装に注意が必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

タンポポの花が咲いています

画像1 画像1
  桜の次は、タンポポ、学校の運動場の周りをタンポポの花が、咲いています。
次々に春がやってきていますよ。

交通安全教室

  学年ごとに交通安全教室を開催しました。横断歩道や自転車での通行の仕方を学びました。しっかり、交通安全を守って事故のないようにしましょう。今日は、交通指導員の方、市役所総務課の方に大変お世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初めての給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、1年生のみなさんは入学して初めての給食でした。
本日の献立は、りんごパン、チキンメンチカツ、ベーコンポテト、ABCスープ、お祝いデザート(オムレット)、牛乳でした。
みんなで協力して用意した初めての給食、笑顔いっぱいで食べることができました。

入学おめでとうの会

 新1年生を迎える会を行いました。クイズやゲームをしました。1年生のみんなも、お兄さんやお姉さんと楽しむことができました。保護者の方にもおいでいただきました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

任命式

 代表委員会、学級委員、通学班の班長・副班長の任命式を行いました。みんなで協力して頑張っていくことが大事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成25年度 委員会活動スタート

 平成25年度の委員会活動が始まりました。
 ちなみに、今年度もベルマークを集めます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

雨が上がり…

 雨が降ったりやんだり。でも、雨が上がったすきに、外に出て元気に遊ぶ子供たち。今まで、行事であまり遊ぶことができなかっただけに、学校に活気がみなぎってきたと感じるひと時でした。
画像1 画像1

避難訓練

 地震が起きたことを想定して、避難訓練を行いました。あってほしくないことですが、いざという時のために、避難の仕方をしっかり覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班集会

 今年度最初の通学班集会。班長さんが新1年生の手を引いて、教室に集合しました。みんなで、安全に気を付けて、登下校します。
画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ希望調査

 今年度のクラブ希望調査を行いました。文科系のクラブや運動系のクラブで、4・5・6年で協力して、クラブ活動を楽しんでいきます。
画像1 画像1

離任式

このたびの異動で9名の先生方が曽野小を去られました。
今まで本当にありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

始業式

 新しい仲間、新しい担任の先生との出会いのあった始業式。
 新しい学年が始まり、決意を新たにして、みんなの目が輝いていました。
 1年間がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

校長先生の着任式・入学式

 本年度より、新しい校長先生として扶桑町山名小学校より、村瀬とみ子先生をお迎えしました。今後ともよろしくお願いいたします。
 校長先生の着任式の後、入学式をとりおこないました。校長先生から、新1年生121名に向かって、「新しいお友達と一緒に勉強や運動を頑張りましょう。」とエールを送っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214