笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】halloween!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トリック or トリート!!
本日はハロウィンの日ですね。

英語の授業ではハロウィンの勉強もしました。

工作教室では多くの5年生が参加し、ハロウィングッズを作っています。作り方を教えて下さったラビットの皆様ありがとうございました。



【5年生】市民展作品

画像1 画像1 画像2 画像2
岩倉市市民文化祭児童生徒作品展会場に5年生の作品を展示しました。

《ポスターの部》
自然保護や動物愛護など、見る人に訴えかける、メッセージ性のある絵を描きました。

《習字の部》
曽野小学校が掲げる「学び合い」を一文字一文字心を込めて書きました。

《ファンシーボードの部》
電動糸ノコギリを使って、板を切り、色付けをして仕上げました。同じ一枚の板から、一人一人個性豊かな作品が完成しました。



【5年生】合唱

画像1 画像1 画像2 画像2
稲刈りの後は…
学芸会の合唱の練習です。

響き愛をテーマに、みんなで心を一つに歌います。

当日は心に響く歌声をお届けします。



【5年生】稲を束ねます

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
稲を刈った後は、束ねます。

一組、二組、三組の順に行います。

みんな夢中です。



【5年生】カマを使って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの先生に教えていただきながら、根元から稲を刈っていきます。

初めてのカマを使うのも一苦労です。



【5年生】稲刈り

画像1 画像1 画像2 画像2
今から稲刈り開始です!!

何やら難しそうです。



【5年生】響き合い

画像1 画像1 画像2 画像2
学芸会の練習風景です。

今日は初合奏練習をしました。

楽しそうに演奏しています。



無題

画像1 画像1 画像2 画像2
本日は研究会の日でした。

いろんな先生が5の3に集まりました。

授業は算数の「人文字をつくろう」です。



【5年生】曽野小へ

画像1 画像1
帰りのバスの様子です。

お菓子をひろげて楽しそうです。

バスレクも盛り上がっています。



【5年生】ゴール

画像1 画像1 画像2 画像2
集合に遅れたり、水筒を置き忘れてきたり、ハプニングはありましたが、全員リニア鉄道館に到着しました!



【5年生】

画像1 画像1 画像2 画像2
オアシス21で、楽しそうにお店を見学している班と会いました。

ここに着くまでに5人の人に行き方を聞いたとか。

道に迷った時に人に道を尋ねるのも一つの勉強です。

さぁ頑張れ頑張れ!



【5年生】秋の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
バスは無事、名古屋城到着し、分散学習開始です。

本日はあいにくの雨ですが、子どもたちは元気いっぱいです。

写真は名古屋城での様子です。



【5年生】表彰式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日朝礼でMOA児童作品の表彰がありました。

五年生も三人指令台に上がり、賞状を受け取りました。

よく頑張りましたね。

5時間目は、授業参観!何やら子ども達もどこか緊張した様子。
活躍できたかな?

バザールも大盛況でした。
子ども達も目を光らせて、買い物していました。何かお宝は見つかったかな?



【5年生】優勝旗とともに!

運動会では、青組が優勝しました。

そこで、優勝旗とともに、みんなで写真を撮りました。

みんなで力を合わせたおかげだね!
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
4/5 入学式準備
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214