笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

曽野小カーニバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでアイデアを出し合って考えた世界に一つだけのお店。

みんなで協力してお客様をお迎えしました。

「お客様の笑顔がとてもうれしかった。」

「準備が大変だったけど、今日はとても楽しかった。」

曽野小カーニバル 準備完了2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな真剣なまなざし

曽野小カーニバル 準備完了1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の午後、明日の曽野小カーニバルの準備を行いました。

どのクラスも計画的に協力してできていました。

明日は、一人一人の役割を果たすとともに楽しめるといいですね。

曽野小カーニバルCM4

画像1 画像1
ラビット : 工作の森
     
 チョキチョキ、ペタペタ、 ラビットのお母さんたちと一緒に素敵な切り絵を作ろう。

曽野小カーニバルCM3

画像1 画像1
左上 : 5の3 ルパンからの挑戦状(ちょうせんじょう)

右上 : 6の1 Impossible(インポッシブル) to(トゥ) escape(エスケイプ)
                〜脱出不可能〜

左下 : 6の2 バイオウイルス研究所

右下 : 6の3 VS 6−3

曽野小カーニバルCM2

画像1 画像1
左上 : 4の2 スポーツゲーム42

右上 : 4の3 黄金の城

左下 : 5の1 きみは最後まで守りぬけるか?

右下 : 5の2 ゴーストハウス

曽野小カーニバルCM1

画像1 画像1
左上 : 3の1 あそんでいいとも

右上 : 3の2 スライムめいろ

左下 : 3の3 宝さがしアドベンチャー

右下 : 4の1 闇が守るひみつの宝

後期 第1回 委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
最初に、各委員会の委員長などの役員を決めました。

どの委員会も積極的に立候補する児童が多く、意識の高さを感じました。

生活委員会では、29日(月)から行われあいさつ運動の打ち合わせや準備を行いました。

各委員会の日常活動や当番活動によって、学校生活が円滑に送れるようにがんばってほしいと思います。

運動会ブロック活動、選手宣誓練習始まる。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
久しぶりの運動場での練習。

今日は、ブロック長と旗手で選手宣誓練習をしました。

ブロック長の返事の仕方、何回も練習しました。

旗手の旗の動かし方、これもまた難しい!

あと運動会まで7日です。

毎日練習大変だけど、ステキな運動会をつくるために

がんばろうね!

運動会ブロック活動、入場練習特訓中!

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から、全校で運動会の練習が始まりました。

ブロック活動では、選ばれし旗手が入場の仕方の特訓をしました。

どの指示で動き、どの位置に行くのか。

どこで止まり、どの笛で進むのか。

う〜ん。旗手って間違えたら大変だ!と改めて感じた練習でした。

でもまだ練習は始まったばかり。

まずは「自分が一番かっこいい!」という気持ちをもって堂々とやってみよう。

ユニセフ募金の報告

画像1 画像1 画像2 画像2
 代表委員の児童が朝礼時にユニセフ募金の報告をしました。
 
 「みなさんに協力していただいた結果、18,385円集まりました。ご協力ありがとうございました。日本ユニセフ協会から、感謝状をいただきました。」

委員会活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6時間目は、委員会活動の時間でした。

ベルマークの集計、掲示物の張り替え、リサイクルBOXの整理、運動会の掲示物作り、運動会の係打ち合わせ等々。

どの委員会の子も本当に一生懸命に活動していました。

改めて曽野小の子どもたちのすばらしさを感じました。

運動会ブロック活動、いよいよスタート!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 来週の月曜日から、運動会の練習が始まります。

それより一足先に、ブロック活動の練習をしました。

各色のブロック長(3人)+選ばれし旗手(18人)で秘密の特訓です。

特訓の成果がでるのを、月曜日から楽しみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214