笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】稲が大きくなりました

田植えをした苗がこんなに大きくなりました。

教えていただいた先生が除草や消毒をしてくださっています。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

終業式では、校長先生から5年生は「プラス思考」で生活ができたと、言葉を贈っていただけました。真剣に話を聞く姿に、充実した1学期だったなと感じました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

1学期最後の給食は、セレクト給食でした。おかずやデザートなど、おいしくいただきました。
画像1 画像1

【5年生】セレクト給食美味しい

授業頑張りました。
その後は
楽しみなセレクト給食

アイスは何にした?
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 7/19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年1組では音楽発表会が開催されました。素敵な歌声や、よく練習したことが伝わるピアノの演奏が、みんなを楽しませてくれました。また、体験入学として来てくれた子と仲良く過ごすことができました。とても良い1日になりましたね!

【5年生】今日の様子

算数の授業、三角形の角度の求め方を、黒板に式を書いて説明しています。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

給食風景。おいしく給食を食べてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生と5年生】ブロックゲーム大会がありました。

風が強い中、声をかけ合いながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生と5年生】ブロックゲーム大会がありました。

どのブロックもがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】昨日の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。子どもたちは物語をきいていると自然に笑い声や驚く声など出ていました。いつも素敵な本を選んでいただきありがとうございます。
暑さに負けず、集中して授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】学校保健委員会

4年生と5年生を対象に、学校保健委員会があり、「ネット・スマホ・ゲーム依存の予防と対処法を学ぼう」をテーマに【依存症とは】【スマホのメリットとデメリット】【依存症にならないためにはどうしたらいいか】などの話を聞きました。大切なことや初めて知ったことをたくさんメモしました。また、講師の先生に質問をする子も多くいました。とても勉強になる話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年】輝気 7/4

5年1組は6年1組と一緒に水泳指導を受けました。前回よりレベルアップした内容で、みんな一生懸命泳いでいました。疲れたけど楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】5年2組3組プールの様子

今日は、クロールや平泳ぎの泳ぎ方を教えていただきました。
みんな泳ぐことを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

図工の糸のこぎりを使って、板を切りました。緊張しながら作業をしています。その後は板に色を塗り、完成に近づきます。
画像1 画像1

【5年生】6年生からのお礼

修学旅行のてるてる坊主のお礼と感想を教えてくれました。また、来週からブロック交流会があるので、がんばりましょうと伝えにきました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214