笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】今日の様子

図工は、糸のこぎりを使って作品を作っています。回数を重ねるごとに上手になってきました。
画像1 画像1

【5年生】工作教室

今日は工作教室があり、七夕飾りをかわいく作っていました。
いろいろな準備をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】5年2組から6年1組にてるてる坊主を渡したよ

明日から修学旅行に行く同じブロック6年1組のみなさんに、楽しく安全に修学旅行が行け、天気にも恵まれるようにと願いをこめて、てるてる坊主をプレゼントしました。楽しい思い出を作ってほしいと思います。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

ブロックゲーム大会のルール説明を聞きました。来週あるので、3年生の子と協力して、楽しく取り組みたいです。
理科の授業では、メダカの卵観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】いってらっしゃーい!

6年生の皆さんが、思い出たくさん作って、安全に帰ってきてくれるように、てるてる坊主を作って渡しました(^^)
気をつけて行ってきてくださいね!!
画像1 画像1

【5年生】モンゴルの先生が見にきたよ

モンゴルの先生が習字の授業を見に来られました。
そして、給食も一緒に食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

家庭科では、たま結びやたま止めなどを練習しました。少しずつできるようになってきました。
社会では、食料品の産地調べをしました。どこで、どのようなものが作られているかを知りました。
今週も【輝気】いっぱいでした。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子2

5年2組と3組のプールの授業がありました。
コースごとに分かれて泳ぎ方を教えていただき、子どもたちは楽しく泳いでいました。
水難防止についても教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】輝気 6/22

今日は2組と3組が水泳の授業でした!
みんな楽しそうに、泳いでいる姿がとても印象的でした(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】裁縫がはじまりました!

画像1 画像1
どのクラスも裁縫道具を使って、布を縫う練習が始まりました!!
家で練習してきた!と教えてくれる子もたくさんいました(^^)
これから、頑張りましょう!

【5年生】今日の様子

外国語の授業では、友達に質問したり答えたりして活動しました。
国語の授業では、説明文の要旨をまとめました。
学年体育では、リレーをしました。リードとバトンパスがうまくできました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】書写(成長)

先生、見てください!

ここはいいね^_^
画像1 画像1

【5年】輝気 6/16

今年初のプール! 話をよく聞いて、楽しく元気よく泳ぎました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】輝気 今日の様子

国際交流の授業がありました。
ベルギーのことを教えていただいたり、先生に英語で質問したり、ゲームをしたりして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

養護教諭から、歯みがきについての授業がありました。歯肉炎のこと、歯の磨き方やデンタルフロスの使い方などの映像を見ながら勉強しました。実際に歯をみがいたり、デンタルフロスを使ったりしました。これからもきれいな歯でいてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 5-1歯磨き指導

歯ブラシとデンタルフロスの使い方を学びました。歯を大切にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年】輝気 5-1国際交流

画像1 画像1
トーマス先生と一緒に国際交流をしました。外国のいろいろなことに興味がもてる楽しい授業でしたね!

【5年生】今日の様子パート2

今週も【輝気】ながら、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子パート1

普段通りの様子で、授業に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】朝の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。絵本の世界に引き込まれていました。毎回ありがとうございます。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214