笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中玉運びリレーの練習をしました。みんなで協力してうまく運べたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵な笑顔が今日もこんなにたくさん!今週も頑張ろう!!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は各教科テストがたくさんありました。みんなよく頑張りました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習にも集中できています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週はテスト週間です。1点をけずりだそう٩(๑`^´๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は自分の生活リズムをチェックしていきます。
今日も元気いっぱいな5年生!図工の作品がどんどん出来上がっていきます!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週もがんばろー!!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平和を願って千羽鶴づくりが始まりました。
また、どの授業でも仲間同士教え合う姿がみられます!さすが、5年生!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気な五年生!
ご飯は大盛り!裁縫、習字は上達しました!!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は国際交流の日。ベルギー出身の先生と楽しく交流しました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に仲良く過ごせました!

【学校日記】5年生 算数

 『小数÷小数の計算のしかたを考えよう』という課題にチャレンジしています!

 4年生からのステップアップの課題ですね!

 みんなしっかり解けているようです^^
画像1 画像1

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の授業では、双眼実体顕微鏡を使ってメダカの卵を観察しました。
図工の授業では、糸のこ盤をつかい木材加工をしています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間おつかれさま!来週も頑張りましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い中頑張りました!
水辺を守る会の方からメダカの卵をいただきました!
ありがとうございました。大切に育てます。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暑い1日でした。新たな仲間が加わった記念すべき日。みんなで助け合って成長していこう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
田植えを行いました。普段の授業では味わえない体験ができました。地域の皆様、ありがとうございました!

【学校日記】5年生 田植え(総合的な学習の時間)

 地域の方々に協力をしていただき、今年も無事、田植えをすることができました!

 水を張った土に足を入れた瞬間の感覚。

 手をしっかり突っ込み、苗を根元までしっかり植える感覚。

 普段の授業では味わえない体験ができました。

 地域の皆様、ありがとうございました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
土曜日も頑張りました!また火曜日に元気な姿で会いましょう!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が悪く、ジメジメしてむし暑かったけど、学習にも集中して元気に過ごすことができていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214