笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月も終わりですね。授業に集中して取り組めています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が悪かったですが、ロング放課では工夫して、教室で落ち着いて楽しく遊ぶことができました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業に集中して取り組めています。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
One for all, All for one.
「一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために」
一つの目的、言わばゴールである「BRAVE 挑戦から躍進へ」のために、全員が役割をしっかり果たすことが大切です。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 まもなく生まれそうですね(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、聞き手、話し手、記録者に分かれてインタビューを行っています。
家庭科では、裁縫が始まり玉結び、玉どめを学んでいます。うまくできたかな?
※メダカの卵の観察記録 かなり成長してきました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 丸い黒いものがなにか、気づいたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も元気いっぱいでしたー!!
いつも素敵な笑顔をありがとう(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
※メダカの卵の観察記録 どんな変化がみられたかなー?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの授業にも活気がでてきました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語では、インタビューの仕方を学んでいます!
上手にインタビューができたかな?
算数では、小数のかけ算を頑張っています!
図工では、写真を撮って、写真に合う世界を表現しています!(^_^)
放課はもちろん、みんなで仲良く楽しく盛り上がってまーす♪

※メダカの卵の観察記録 前回からの変化に気づけたかなー??かなり変化が…

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 梅雨の晴れ間に恵まれ、青空の下で新体力テストを行うことができました!みんな一所懸命取り組む姿は格好良かったです。
※メダカの卵の成長記録 前回からの変化に気付けたかな?

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間がスタートしました。今週も頑張りましょう!
メダカの卵の観察を行いました。キレイにはっきり見ることができました。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初夏の陽気でとても暑かったです。
東海地方では、平年より21日早い、昨年より25日早い梅雨入りとなりました。
天気が悪い日が続きますが、元気いっぱい顔晴ろう!(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ロング放課では、先生たちも入りドッジボール、鬼ごっこ、ダルマさんが転んだなど、みんなで楽しく遊びました!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
今日も元気いっぱいでした!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育では野外学習のグループでリレーを行いました。たえず仲間に声援を送る光景がステキでした。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 残念ながら楽しみにしていた野外学習が延期になったので、今週からは学習モードに切りかえです。数学では、教え合い活動をグループで行いました。音楽ではタブレットを活用して授業をしています。家庭科では、お茶のいれ方について実習を行いました。理科では、発芽に必要な条件を予想しています。
どの授業にも活気があり、仲間と協力し集中して取り組めています!

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生がスタートして!はや1ヶ月が過ぎました。生活を共にする中で、言動に高学年らしさが出てきました。ゴールデンウィークが明けると、あっという間に野外学習です。この連休で準備を計画的に始め、不要不急な外出はさけて、体調管理をしっかりしよう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214