最新更新日:2024/03/27
本日:count up135
昨日:211
総数:995165
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】1年間ありがとう!

みんな、いい表情で5年生を終えることができました。
来年は最高学年として、学校全体を引っ張ってくれることと思います!
1年間ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】

2組は、授業で作った、自分達が「おすすめするもの」を用紙にまとめました。それを3年1組のペアグループの子に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

5年生最後の給食、みんな楽しく美味しくいただきました。
6年生になっても、たくさん食べるぞ。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

学年の思い出作りとして、ハッピにメッセージ書きをしました。
5、6時間目は、卒業式準備を4年生と協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今週の様子

各授業が終わりに近づいています。
音楽の授業では、最後の授業となり音楽発表会をしました。最後にお礼の手紙をわたしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】美味しかったよ

みんなが植えた苗
みんなが刈り取った稲
餅米になり、今おはぎ
ご指導くださった地域の方々に感謝
いただきます
画像1 画像1

【5年生】調理実習の様子 2組

美味しくできて、笑顔いっぱい(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】調理実習 3組

みんなで協力して作ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】調理実習の様子 2組

美味しくできて、笑顔いっぱい(^^)

【5年生】おはぎづくり 1組

3月6日におはぎを作りました!
みんな、おいしい!といい笑顔です(*^^*)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

ラビットさんの読み聞かせがありました。子どもたちは、絵本に目が釘付けになっていました。今回も素敵な読み聞かせをありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

プログラミングの授業や外国語の授業など楽しく取り組みました。
画像1 画像1

感嘆符 【5年生】調理実習5の2

大根が柔らかく煮えていました。
5年生の皆さん、ぜひおうちでも作ってみてください。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

毎日美味しい給食をありがとうございます。
画像1 画像1

【5年生】調理実習

味噌汁を作り、ご飯を鍋で炊きました。

味噌は、合わせ味噌。だしは、煮干し。
具は、大根、ねぎ、揚げです。

校長先生に試食してもらいました。

だしがきいて、美味しい味噌汁だねーとほめてもらいました^_^
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

図工の授業では、彫刻刀の作業が終わり、絵の具を使って印刷をします。完成が楽しみです。
画像1 画像1

【5年】応急手当講習会

今日は、消防署の救急隊員の方から、応急手当のやり方を教えていただきました!
胸骨圧迫やAEDのやり方をモデルを使って学びました。
みんな、自分にできることを1つでも増やそうと一生懸命活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

朝、ラビットさんの読み聞かせがありました。物語の世界に引き込まれていました。
今日も興味のわく本をありがとうございました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

ハードル走が始まり、楽しく活動してました。
歩数を意識してハードルを跳び越えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

算数 席の近くの子に教えながら、問題を解いています。難しい問題にも挑戦しました。

図工 彫刻刀を使って、作品づくりが始まりました。集中して取り組みました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214