最新更新日:2024/05/20
本日:count up21
昨日:358
総数:1016832
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく充実した2学期でした。
また、3学期に笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく盛りだくさんな2学期でした。
冬休みを家庭でゆっくり過ごして下さいね。
そして、3学期も笑顔で会いましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽🎵の時間 恒例の音楽発表会
やる気満々で練習の成果を発表しました!
みんないい顔してますねー。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期もあとわずか。
仲間と共に 学ぶ 高め合う 楽しくなる やってみたくなる
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
お楽しみの時間 子どもたちのアイデアで楽しんでます!
授業中は、友達の意見をしっかり聞いて学んでます。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もがんばりました!
しっかり考え、自分の考えを出し、友達の意見を聞いて話し合いました。友達の意見を聞くとよい方法やよいアイデアが浮かんできますね。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 金属の温度を変えると体積は変わるのかの実験をしました。わずかに変化することに驚いていました。
12月なのに暖かい日が続いていて、外の体育もしっかりと体が動かせます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 金属は温度を変えると体積は変わるか? カセットコンロを使って金属を温めたり、冷やしたりして実験をしました!
結果は如何に?
国語 プラタナスの木 主人公の気持ちの変化がどのように変化していったかを教科書の文を読みながら話し合いました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生のスマイルな1日!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習で、ユニバーサルデザインの学習のまとめを行いました。
岩倉市のユニバーサルデザイン研究会のみなさんにたくさんのことを教えていただき、また、UD探しのアドバイスもしていただいて、岩倉駅やセントレアの見学を行いました。そのまとめをしてグループで発表を行いました。各グループごとにテーマをもち、しっかり発表することができました。
最後にお礼の会も行いました。
心のユニバーサルデザインを持ち続けましょう‼️
スマイル(o^^o)

4年生

ユニバーサルデザイン発表会では、あって良いものや改善が必要だと感じたものなどについてグループごとに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生

ユニバーサルデザイン研究会の皆さんが4年生の発表を聞きに来て下さいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の4年生
理科室で実験。アルコールランプを使ってみました。マッチの使い方が難しいですね。
福井先生に跳び箱を教えていただきました。時間いっぱい、できる限りチャレンジしていました。また、練習しましょう!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合的な学習のまとめをグループごとに行い、来週、発表会を行います!
体育は、鉄棒とハンドベースボール。みんな仲良く教え合いながら活動しています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工は、ステンドグラスが出来上がり、教室を明るくしています。
理科は、温めたり冷やしたりすると、体積は変わるかを実験で確かめています。
福井先生に跳び箱を教えていただきました。みんな何度もチャレンジしていました!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最近の4年生
理科は理科室で実験が始まりました。
みんな、やる気満々です!
体育は、ハンドベースボールを楽しんでいます。
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214