最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:358
総数:1016815
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
よい夏休みを!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日で1学期が終わります。
みんなで1学期最後のお楽しみ時間を楽しみました。
みんなの歌最高!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
国語 出来上がった新聞を読み合い、よかったところを付箋に書いて貼りました。ほめ言葉新聞バージョンです。
音楽会 盛り上がりました!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期も後わずか
楽しい時間と共に子供達の笑顔もたくさん見られました。
スマイルが広がる(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も後わずか
仲間と共に楽しい時間を過ごしてきました。
スマイルもたくさん増えました。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も後わずか
みんなのスマイルが広がるように、仲間と共に考えながら活動するグループ活動もたくさんしてきました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期も後わずか
楽しく学び、スマイルがいっぱいな毎日を目指してきました♪
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 ポートボール グループごとにふりかえりをして次の試合につなぎます。
国語 新聞作り アンケートを取ったり インタビューをしたりして情報を集めて記事にしています。
理科 夏になり、植物もぐんぐん伸びています。
4年生もぐんぐんのびています!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 とじこめた空気と水
体育 ポートボール ボールをつないでゴール!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 とじこめた空気と水の実験中
クラス遊びは、いす取りゲーム!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 学年レクでスマイルいっぱい
理科 空気の体積は変えられるかー?
実験の結果は…。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 学年レク スマイルいっぱい(o^^o)
国語 新聞作り 何を題材にしようかな。話し合っています。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
体育 学年レク スマイルいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科 夏の生き物 春から比べてどのように変化してきたかな?
ツバメの巣には、巣からはみ出そうな子ツバメたちを写真におさめました。田んぼにはオタマジャクシを発見。ツルレイシも花がついていました。
水の体積は変えられるか?実験の結果は?
スマイルがいっぱい(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も暑い日になりましたが、元気にがんばってます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会 がんばりました!
いつもスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロックゲーム大会が開かれました。
もう、夏本番なのかと思うような日差しの中、みんなで練習したことを思い出してがんばりました。今年から高学年の役割です。うまく2年生をリードすることができたかな?
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 ポートボール うまくパスを繋ぐにはどうしたらいいかな?模索中。全員でボールを繋ぎたいね。
図工 ノコギリをうまく使うには?木を切るのは難しいけど、意外と楽しい(o^^o)
みんなで考えるといいアイデアが生まれるね。
スマイル(o^^o)


【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 ツバメの巣の様子を観察しています。ヒナもずいぶん大きくなってきました。巣立ちはいつかなー?
ツルレイシは、どのくらい成長してるかな?
空気の手ごたえは?? 楽しみながら学ぶ。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
工作教室で七夕飾りを作りました。
願い事の短冊と一緒に飾りました。
願い事 とどいてね(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214