最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 モーターカーを作って楽しみました!学校にツバメの巣があり、親つばめがひなにエサをあげるところを観察しました。しっかり育ってね!
七夕飾り 短冊に願い事を書いて飾りました!願い事届いてね!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
中玉リレーの練習をしました。ペアやグループの友達と息を合わせて中玉を運ぶことができました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
シンクロマット発表会
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生 学年体育 シンクロマットの発表会をしました。
どのクラスも 初めのころに比べてグループの協力する力が高まりました。みんなで一つの作品に向けて話し合い、演技を合わせていくうちに気持ちも一つになっていきました。最後のグループの発表の時には、みんなの手拍子の中で盛り上がり、学年全体が一つにまとまりました。
子どもたちは、友達と関わる中で学んだことが多かったようです。
大きなスマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も うれし たのし スマイルな日(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロックゲームに向けての練習をがんばりました。
そして、元気いっぱいです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学級のお楽しみ会、クラブ、など
楽しいこと盛りだくさん!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も充実の1日
来週のブロックゲームに向けての練習もがんばってます!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、仲よく過ごしてます。
図工 トントンつないで 何が出来上がるか楽しみです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨降りですが、楽しい休み時間を過ごしました。
みんな スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もうれし たのし いっぱい!!
スマイルで繋がる(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉実践教室
手話 音が聞こえないと何が困るかな?5つの方法で伝えることができることを学びました。手話を使って会話をしてみました。
アイマスク体験 目が見えないとどんなことが困るかな?アイマスクをつけて体験しました。もし、白杖をついている人がいたら、どんなことに気をつけたらいいか学びました。
点字 点字を打ち方を教えていただき、自分の名前を入れてしおりを作りました。
みんな、しっかりと話を聞いて学びました。これからの学習に生かしたいです♪
(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
高齢者理解の講座では、手指、目、耳、肘や膝が不自由になる体験をしました。思うように身体が動かせないことを知り、高齢者の方のためにできることはないか考えました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
車椅子体験では、車椅子で生活をしている方から生活の中で困ることやお願いしたいこと、車椅子の乗り方などを教えていただきました。実際に車椅子に乗り、障害物や小さな段差が生活する中で不自由になることを学びました。(o^^o)

4年生

福祉実践教室があり、手話や点字・車椅子・高齢者理解・アイマスク体験について教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
栄養指導 姿を変える大豆 大豆は栄養効果バツグンしっかり食べようね!
道徳 みんなで話し合いの時に心がけることを考えました。これからに生かせそうです。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日から盛りだくさんの1日
スマイルがひろがりました。
(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日 うれし たのし
スマイル(o^^o)

【4年生】楽しく学んでいます

外国語、国語、道徳
みんなの考えを聴くのが上手^_^
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214