最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:358
総数:1016815
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
皮の色をよーく見ると一枚一枚違うんですよねー。
色を近づけるために3色をどうやって混ぜようかなー。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でツルレイシの種まきをしました。
早く芽が出てほしいな。
国語辞典を使って言葉のゲームを楽しみました。

提出物 【4年生】図工、国語、理科

図工でたけのこを描きました。いろいろな色を濃淡を意識して描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、あいにくの雨降り。
室内で仲よく過ごしました。
国語の「白いぼうし」の不思議な出来事について話し合いました。
みんなで考えたら、不思議な出来事が明らかになってきました。
みんなで考えると色々な見方が出てきて面白いですね。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
五条川の水の検査をしました。
色を見比べて、川の水はどうかな?
体力テストに向けて柔軟体操!
体の柔らかさは?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も美味しいお弁当!
大好きメニューにみんなスマイル( ◠‿◠ )

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学ぶ
うれし♪たのし♪スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
浄化センターの広さにびっくり。今日一番のスマイルは、お弁当の時間でした。友達と仲良く遊べてうれしかったね♪

左岸浄化センター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばって歩いた後のお弁当は最高!!

4年生

左岸浄化センターに来ました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話をしっかり聞いて、浄化センターの仕組みについて学ぶことができました。声をかけ合って楽しく安全に過ごすことができました。スマイル!!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしい遠足!楽しい遠足!
しっかり学習した後は、お楽しみの時間。
おいしいお弁当に、4年生全員での鬼ごっこ。
スマイル100%

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のスマイル 明日へつながる
今日のスマイル 仲間とつながる
もっともっと広げていこう!
小さなスマイルから大きなスマイルへ!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も楽しく学びました

昨日の自分 追いこし
とびっきりの明日へと続くよ ♪

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はとっても暑い日でした。
雲ひとつない夏日 晴れです。
気温もぐんぐんあがりました。
1日の気温測定の時も毎回「暑いー!」の連発!

春の生き物探しが大写真撮影大会に。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
うれしい楽しいスマイルな時間。
みんなの笑い声 楽しむ声が響きました。
どんどんクラスのみんなと心がつながるね!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
算数 三角定規を組み合わせて…。
   できたよー!
   難しい問題はみんなで考えよう。
   みんなでわかるようになろう。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科 1日の気温の変化を調べます。
   学校に百葉箱があるよね!
   中がどうなっているのか興味深々。
   学年花壇に行くと、昨日の雨でカエルが出てきていました。
   他にも小さな生き物が。
   子供たちも 生き物たちも 活発に活動してます!

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
学年体育 リレーの学習
身体をほぐしてから、グループごとにバトンパスの練習をしました。
声をかけながら上手に友達にバトンを渡せるように練習しました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
掃除中 みんなで協力してきれいにしています。
    もくもく掃除で学校はピッカピカ!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214