最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:215
総数:1016275
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】輝く姿がいっぱいでした!

3年生のみんなが全力で頑張った運動会。

親子そろって玉入レンジャーでは、青ブロックが勝ち

GO!RUN!GO!では、赤・黄ブロックが勝ちました。

どのブロックも素晴らしい活躍で、みんなのキラキラ輝く姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】ザリガニの絵が、完成!

画像1 画像1
1学期の終わりから取り組んでいたザリガニの絵の作品ができあがりました。

ザリガニの色ぬりを頑張った子

つっている姿を描くのを頑張った子

自分の肌の色ぬりを頑張った子など、さまざまでした。

素敵な作品ができあがりましたね。
画像2 画像2

【3年生】勝利の行方は?

今日は、徒競走も玉入れも両方の競技を最初から最後まで通しました。

どのブロックも、今出せる自分たちの力を全力で出していました。

当日の勝利の行方が気になります。

最後まで、あきらめずに勝ちたいと思ったブロックが勝つはずです。

運動会まで、あと少しです。

頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】5年生と力を合わせて!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ブロック対抗中玉リレーの練習が始まりました。

勝利への鍵は、ペアの学年と力を合わせることです。

声をかけたり、少しでも速くするために作戦を立てたりしましょう。

3・5年生は、どのブロックも同じぐらいのスピードです。

これからの練習で、順位が入れ替わります。

さあ、どこのブロックが1位になるかな?

【3年生】ピッピ!ピッピ!全体〜、止まれ!

画像1 画像1
運動場で、駆足の練習をしました。

3年生は、玉入れと徒競走というシンプルな競技なだけに、入場と退場のかっこよさが演技の一つにもなります。

この日のポイントは、「列がしっかりそろうこと」「足をしっかりあげること」でした。

何回もやるうちに、しっかりそろう列が増えてきましたね。

さあ、どこの列が一番きれいにそろうか勝負です!

【3年生】授業風景は…?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候にも恵まれ、朝から全校練習を行いました。

どのクラスも、一生懸命取り組んでいましたね。

その後の授業風景は…?

と、教室を除いてみると

1組は、音楽の時間でリコーダーの練習

2組は、算数の時間の学習

3組は、国語の詩の試写を行っていました。

運動も勉強も頑張っていきましょう。

【3年生】のびたかな?ふえたかな?

台風も過ぎ去り、今日は午後からの登校になりました。

予定されていた身体測定を行い、4月からのみんなの成長を測定しました。

しっかり背ものび、体重もふえ、その結果に喜ぶ姿が見られました。

栄養のあるものをたくさん食べ、よく寝て、運動し、成長していきましょう。
画像1 画像1

【3年生】ライバルに勝てるかな?

画像1 画像1
今日の運動会の練習では、徒競走で一緒に走るメンバーが決まりました。

さあ、運動場で実際に走ってみる日が楽しみですね。

それまで、秘密特訓をしておくと、ライバルに勝てるかもしれませんよ!

【3年生】静まりかえった、教室で

運動会の練習が始まって、慌ただしく過ごしていますが

3年生は、しっかり学習もしています。

書写の硬筆の授業では、「手本をそのまま書き写す」ことを意識して

集中して「字」と向かい合うことができました。

素晴らしい字を書くことができましたね。
画像1 画像1

【3年生】わあ!すごい!

画像1 画像1
木曜日から、夏休みに取り組んだ自由研究の作品展がひらかれています。

様々な学年の作品を、驚きや憧れの表情で見ていました。

来年の参考になるといいですね。

作品展は月曜日までです。

まだ、見たりない人は月曜日の休み時間に見に行きましょう。

【3年生】運動会の練習スタート!

画像1 画像1
3年生は、今日徒競走の練習を運動場でする予定でした。

しかし、ちょうど練習時間に雨が降ったので、体育館で玉入れの練習をしました。

4回戦行って、赤ブロックが1位のことが多かったですが、今の時点では赤も青も黄もどこも同じくらいです。

これからの成長が楽しみですね。

明日は晴れたらトラックを走ります。

全力でかけぬけて下さいね。

【3年生】逃げきれるかな?捕まえられるかな?

画像1 画像1
雨から一転、青空の広がる一日になりました。

体育も外で行うことができ、羊とオオカミという体つくり運動を行いました。

オオカミは羊を捕まえるために追いかけ、羊は捕まらないようにみんなと肩を組んで逃げます。

体をたくさん動かし、汗をいっぱいかきましたね。

明日からは、運動会の練習が始まります。

暑い中行うことになるので、お茶をこまめに飲んだり、汗をタオルでしっかりふいたりして体調管理をしていきましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214