最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】1/26の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の時間に、太鼓のリズムとかけ声で、おまつりの音楽を作りました。音楽室で、ノリノリで太鼓を叩きました。

【2年生】1/26の2年生

むかし遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/24の2年生

今日は雪が降っていたので、朝からウキウキ‼︎
真っ白になった運動場で、雪だるまを作ったり雪合戦をしたり、たくさん遊びました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/23の2年生

算数の九九のきまり。毎日唱えている九九でも、改めて見ると発見がいっぱい‼︎
図工の紙版画も、集中して取り組みました。完成が楽しみですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/23の2年生

生活科「あしたへジャンプ」の学習を始めました。今日は、以前と比べて成長したと思うことをできるだけたくさん挙げました。それから、他のグループの子が何を書いたかをお互いに見合いました。「自分で思っていたよりもたくさん成長しているんだ」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/19の2年生

冬見つけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/18の2年生

前とび2分にチャレンジしています!

ロング放課に、とんでもなく柔軟な姿がみられました。教えてあげるよと言ってくれましたが、まねしてみようという気持ちが全く生まれませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/16の2年生

身体測定をしました。すくすく大きくなってね。

ラビットさんが、インフルエンザ予防の絵本の読み聞かせをしてくださいました。後半にゴッシーが登場! 手洗い歌を一緒に歌いました。しっかり洗って予防に努めましょう☺︎ ラビットのみなさま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/16の2年生

寒い中ですが、外掃除もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生】12/16の2年生

ブロックゲーム大会で大縄8の字とびをやりました。どのクラスもそれぞれの新記録を出しました!頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 1/12

 大谷翔平選手から送られたグローブをはめてウッキウキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1/12の2年生

秘密基地をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/11の2年生

大谷選手からいただいた野球グローブに目がキラキラ‼︎
「早くキャッチボールやりたーい‼︎」と大いに盛り上がりました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/11の2年生

冬休みにしたことをすごろくで遊びながら伝えあったり、シンクロじゃんけんをしたりして遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/10の2年生

今日は楽しかった冬休みを振り返りながら、すごろくをしました。
どの班も「あけおめー」と笑顔いっぱいでした☺︎

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/10の2年生

3学期の係や掃除の場所を決めました。
学級委員を中心に、新しく作りたい係はないか、人数を調整した方がいいところはないかなどを話し合い、担任の介入なく自分たちで決めることができました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】1/9の2年生

冬休みにあったことを話したり、冬休みにしたことでなんでもバスケットをしたりして遊びました。元気な顔がみられて嬉しかったです! 体調を崩している子も、早くよくなるといいね、学校で待ってるよ〜。3学期も楽しんでいきましょう☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214