笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】12/21の2年生

今日はお楽しみ会をしました。
ドッジボールとケイドロで思いっきり動いて、友だちの出し物を見て笑って、たくさん楽しみました。
2学期もよくがんばりましたね‼︎
冬休みも楽しんでください☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】12/19の2年生

今日は、先月掘ったさつまいもの調理をしました。
1人ずつ順番に包丁に挑戦‼︎
食べやすい大きさに切ることができました。
茹でたさつまいもは、とっても美味しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おもちゃまつり 2−2

一年生を招いて、おもちゃまつりをしました!
生活科で作ったいろいろなおもちゃを使って、どうしたら楽しく遊べるか、みんなでルールを考えました。一年生が楽しんでくれるのが嬉しくて、二年生も笑顔いっぱいの時間でした。一年生、遊びに来てくれてありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おもちゃまつり 2の3

 生活科で作った動くおもちゃを使って、おもちゃ祭りをしました。ペアの1年生の子を招待しました。みんな、優しいお兄さんお姉さんになって、遊び方やコツを教えてあげていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】おもちゃまつり 2-1

今日は楽しみにしていた、おもちゃまつりをしました。
1年生の子に優しくルールを説明したり、困っている子に声をかけたり、次の場所へ案内したりと、それぞれが自分の役割を一生懸命果たしていました。
最後に「楽しかったー‼︎ありがとう‼︎」と言ってもらえました。
頑張って考えて作ったかいがありましたね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】12/13の2年生

今日の給食の時間は、流れてきた音楽にワクワクしていました。

今日話題になっていたのは、「食べてはいけないけど、食べちゃったことがあるもの」でした。
赤ちゃんの頃に口にしてしまったものを、お家の人に聞いて覚えている子もいました。
もう口にはしないと思うけど、、、とにかく元気に育ってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】12/11の2年生

今日は1年生と一緒に遊ぶおもちゃまつりに向けて、作ったおもちゃでお互いに遊び合ってみました。
どのグループも遊び方を工夫して作ったので、「おもしろーい‼︎」と皆楽しそうでした。
本番は店番を頑張って、1年生が楽しんでくれるといいですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】12/7の2年生

今日はラインズさんのプログラミングの授業がありました。
九九の問題を自分たちで作り、みんなで問題を解き合いました。
友達が作った九九の問題なので、いつもより楽しく学習できました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】12/6の2年生

自分はどんなことが好きなのか、どんなふうに感じるのか、
みんなはどう感じるのかな、というワークをしました。
人それぞれちがっていいんだな、という声が聞かれました。
このワークの時間を楽しみにしている子がとても多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】11/30の2年生

生活科で、おもちゃまつりの準備をしています。
一日中やっていたい、という声が聞かれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214