笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日の2年生 パート2

今日は子どもたちがとても楽しみにしている、ラビットさんによる工作教室がありました。
七夕の短冊と一緒につける飾り作り!
色々な飾りを思い思いにつなげて、可愛く素敵に出来上がり。
みんな満足そうに笑顔です☺︎

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

福井先生から、マット運動の授業を受けました。
みんなどんどんチャレンジしました^^
前転も後転も、形がきれいになりました。
福井先生、ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6/28の2年生

図工で、袋を好きな形にして、中に新聞紙を詰め、自分の好きな動物を作っています。先週から今週にかけて、2年生は新聞紙を使ってめいいっぱい楽しんでいます。保護者の皆様、ご協力ありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】6/27の2年生

2−1と2−2の水泳の授業がありむした。
段階を踏んでどんどん新しいことにチャレンジしました!
溺れた場合にどうしたらいいかというお話も聞きました。
早くまた行きたい!という声がいっぱい聞かれます^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

野菜がどんどんとれます。豊作です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工で「新聞となかよし」の授業をしました。秘密基地を作ったり、めいろを作ったり!最後には、みんなで新聞プールを作って楽しみました。

今日の2年生

図工の「しんぶんしと なかよし」でワイワイ町づくりをしました。
最後は新聞紙にダイブしたり、紙吹雪にしたりと大盛り上がりでした。
みんなで協力して片付けまでしっかりできましたね!
野菜も順調に育ってます!嬉しいね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

絵の具の混色の練習をしました。いろんな色を作ることができました!
町たんけんで見つけたものを発表しました。
休み時間も、笑顔がたえません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とったどー! きゅうり! ナス! うれしいな!

【2年生】今日の2年生

町たんけんで発見したことをまとめています。
育てている野菜がとれ始めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

絵の具の混色の練習をしました。赤、青、黄の3色から、いろいろな色を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

休み明け、元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

落ち着いて学習しています^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

町たんけんでは、初のインタビューを試みました。ドキドキしながらも、たくさんの質問ができました。角善さん、名鉄の駅員さん、岩倉南部中学校の先生方、ご協力くださり本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

町たんけんに行ってきました! 校区内のいろいろな施設やお店を見てまわりました。いろんな発見があったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

「ほめほめシャワー」で使いたい言葉集めをしました。「いいな」「すごいな」に始まり、徐々に「最高だな」「世界一だ!」「たよりになるな」など、たくさんの言葉が出てきました。
学活の時間に、みんなで「マネキンチャレンジ」や「大根抜き」などのゲームをして遊びました。人と関わる楽しさ、協力する良さを味わってくれたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年生

「ふしぎなたまご」の鑑賞、
繰り上がりのある筆算、
育てている野菜の花の観察をしています。
野菜は、もう実がつき始めたものもあります。
収穫が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

週の初めから、パワー全開です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
学年みんなで、マット運動の学習をしました。前転して、立ち上がって、かっこよくポーズ!を目標に練習しました。

【2年生】今日の2年生 パート1

図工の「ふしぎなたまご」、思い思いに楽しく描きました。力作揃いです。
国語では、同じ部分をもつ漢字のペアを、2人組で力を合わせてたくさん探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214