笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】きょうの2年生

勉強、楽しんでます^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】きょうの2年生

何をしているのかなと思ったら、ブラジルルーツの子がポルトガル語を教えてくれているそうです。それまで知らなかった言語や文化に関心を持つことのできる機会が、こうして日常の中にあるのは、嬉しいことだなと感じています。みんないい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】きょうの2年生

ラビットさんの大型紙芝居、絵や音や声に、みんな引き込まれていました。すてきな時間をありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

図工で思い思いの不思議なたまごを描きました。来週は、そのたまごから生まれた世界を描く予定です。何が生まれるか、楽しみです。
画像1 画像1

【2年生】きょうの2年生

今日は2−1と2ー2が食指導を受けました。栄養教諭や調理員さんが、野菜の特徴クイズを出してくれました。いまちょうど野菜を育てている2年生、みんな張り切って答えていました! 野菜を食べるとどんないいことがあるかという話を聞いて、「少し苦手でも、身体にいいなら、ちょっとがんばって食べてみようかな」という声が聞かれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】きょうの2年生

国語で「たんぽぽのちえ」を学習しています。たんぽぽのじくが一度倒れてまた起き上がり、ぐんぐん伸びる様子を身体で表しています。

算数では、長さの学習をしています。ものさしでいろんなところの長さを測っています。

最近、よく、担任のお腹を撫でてくる子たちがいます。撫で牛だと思っているのかもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】きょうの2年生

コミュニケーションのゲームをして遊びました。他の人と同じこともあれば、違うこともある。そう実感する経験を重ねて、自分も人も大事にできるようになってくれたらと願います。

昨日まったく同じ服装だった2人は、今日も同じ服装でした。昨日は偶然でしたが、今日は相談してきたとのことでした。いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】きょうの2年生

ねらったところにボールを投げる練習をしました。
今日はたまたま、同じ服の子たちがいました。なぜか周りの子たちが喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

 1組は、生活科の授業で、おすすめの場所を発表しました。2組は、放課に有志でニュースショーをしていました。3組は、図工の授業で作ったものを身につけて、楽しく変身ごっこをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート1

体育でリレーあそびをしています。スムーズにタッチするにはどうしたらいいか、相談しながらやっています。

教頭先生の書写の時間には、授業のおわりに読み聞かせがあります。みんなとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

「わっかでへんしん」の作品です。
まほうつかい、忍者、戦士、カマキリ、おひめさま、、、
思い思いに、好きなものに変身しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

体育でリレーをしました。どうしたらスムーズにタッチできるか相談しながらやってみました。

教頭先生の書写の授業では、おわりに読み聞かせをしてくださいます。みんな楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

音楽で二手に分かれて、やまびこごっこ。
「ヤッホー!」「ヤッホー‼︎」
身振りもつけて、楽しく歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート1

生活科で野菜の苗の観察をしました。
「ハートの形の葉っぱがある!」「大きく伸びてきた!」
少しずつ成長している苗に、みんな嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パートI

国際交流の授業で、トーマス先生が来てくれました。ベルギーのお話やダンスにゲーム!3クラスとも大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

ラインズさんがプログラミングの授業をしてくれました。みんな、夢中になって取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

図工の「わっかでへんしん」を作っています。何に変身するのかな。

昼休みに、おわらいを披露していました。他のクラスにも宣伝してあって、たくさんの子が観に来ました。大盛り上がりでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

勉強、楽しんでいます^ ^!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生パート2

図工の「わっかでへんしん」
みんな好きなものにへーんしん‼︎
頭や手足・腰にたくさん飾りを付けて、可愛くカッコよく変身しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

どんなクラスにしたいか、みんなで考えています。いきいきしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214