最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】今日の2年生

お弁当、お弁当、うれしいな♪
2日間もお弁当を用意していただき、ありがとうございました。みんな、美味しそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足

小川も葉っぱも、枝も、カエルも花も、全部楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】遠足

思い切り遊んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート3

上から1組、2組、3組です。
元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、にぎにぎ粘土の学習をしました。粘土を握ったり、ひねったり、指で押したりしてできた形から、いろいろな楽しい作品を作りました。

【2年生】今日の2年生パート2

 1年生に、アサガオの種をプレゼントしました。各クラスの学級委員が代表で渡しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

遊具で思い切り身体を動かしました。大人にはとてもできない動きの連続です。負けてはいられない…。

学校中の先生たちの名前から連想する言葉をつなげて、掛け声のような歌のようなものを作るのが、一部でブームになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 パート2

ねんどをにぎってできた形から、何に見えるか、想像をふくらませて、いろいろなものを作りました。「ぎょうざパーティー」から「カメだけの動物園」「えだまめお笑い選手権」など、思い思いの世界ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート1

算数では、「時刻と時間」の学習を始めました。
画数が増えてきましたが、漢字の学習もがんばっています。

画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

体育で、ゆうぐあそびをしています。今日は、うんていで、足を使ったじゃんけんゲームをしたり、ジャングルジムでおにごっこをしたりして、いろんな動きを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生パート1

国語の「ふきのとう」、気持ちを込めて音読の練習をしています。
図工の「にぎにぎ粘土」、にぎにぎしながら頑張って作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生

ラビットさんによる読み聞かせや指遊びを楽しみました!
休み時間には、あちこちで笑い声が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
歌を歌ってみたら、声の大きさにびっくり!
給食の配膳もがんばっています^_^

【2年生】今日の2年生

2年生になって、初めての学年合同体育をしました。みんなで元気いっぱい、体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】今日の2年生 パート2

生活科の授業で、春見つけにいきました。ちょうちょがたくさんとんでいて、みんな大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生

各クラスでレクリエーションをして楽しみました。
好きなものを伝えたり、名前を覚えたり、協力したりするミッションに挑戦しました。いい笑顔です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】聴力検査ありました

2年生になると、やはりお兄さんお姉さんだね。
画像1 画像1

【2年生】やっぱ給食はこれだね

お友達の顔を見ながら、今年度最初の給食
最高だね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】係決め

やる気満々の2年生

いろいろな役に挑戦します。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214