最新更新日:2024/05/20
本日:count up5
昨日:358
総数:1016816
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 12/20

 季節の移り変わりを感じながら、外遊びやおに遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/20

 図書委員会から「多読賞」をいただきました。3人とても嬉しそう(*^-^) 励みになりますね。

 体育では、縄跳びの練習をしています。前跳び、後ろ跳び、あや跳など、冬休み中も継続して練習してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/15

 今週も楽しい行事が盛りだくさん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/14

 道徳「はしのうえのおおかみ」
いじわるをしたときよりも、親切にしたときのほうがずっと気持ちがいいね。
画像1 画像1

【1年生】えがお 12/14

 今日も学びに一生懸命
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/13

ビスケットでプログラミング体験
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/13

【おもちゃ祭り No.2】
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/13

【おもちゃ祭り No.1】
 2年生のお兄さんお姉さんから、おもちゃ祭りに招待してもらいました。紙コップを使ったぴょんコップや,牛乳パックを使ったパッチンジャンプ。乾電池を使ったコロコロころんや,カップを使ったとことこ車など。工夫を重ね,改良を繰り返して出来上がったおもちゃで、めいっぱい遊ばせてもらい、景品まで用意してもらって、1年生の子どもたちは大喜びでした。
 2年生のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/13

 ラインズさんによる読み聞かせ。楽しみにしてましたー!!
いつもありがとうございます。
画像1 画像1

【1年生】えがお 12/11

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、「ものの位置」の勉強をしています。ものの位置を「左から2番目、上から3番目」のように、言葉と数字で表します。みんな意欲的にノートに書いていました。

【1年生】えがお 12/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、季節の歌を歌ったり、鍵盤ハーモニカで演奏したりしました。

【1年生】えがお 12/11

 国語「ものの なまえ」 お店やさんとお客さんに分かれて、お店やさんごっこをしました。洋服、本、ペット、お寿司、野菜、果物、駄菓子屋さんで、思い思いにお買い物を楽しみました。
 店員さんはおもちゃのお金で、売り上げも計算しました。一番売り上げが高かったのは…? 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/8

画像1 画像1
 深まる秋や冬の訪れ… を感じられたかな? 四季の森の自然の様子を観察しました。

 パンジーを植えました。水やりやはながらつみをして育てていきます。
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/8 No.2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/7

画像1 画像1
画像2 画像2
 ラビットさんによる読み聞かせ。子どもたちは、お話の世界にど−っぷり浸りました。今日もありがとうございました。

【1年生】えがお 12/7

 算数「かたちづくり」では、決められた枚数でどんな形が作れるのか考えながら、楽しく図形に慣れ親しみました。

 国語では、「ものの なまえ」の学習を進めています。今日は、お寿司、本、洋服など身の回りのものの名前について調べ、それを物品にしてお店を開く準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 12/7

 体育「けりあそび」 福井先生の授業は楽しいがいっぱい!!
元気いっぱいボールを追いかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 12/7

 ご多用の中、懇談会にお越しいただきありがとうございました。お子様の学校での様子をお伝えしたり、家庭での様子をお聞きしたりすることができ、大変充実した懇談会になりました。
 今後も、保護者の皆様とともに、お子様の成長を支えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

【愛知駅伝】12/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 岩倉市代表の選手のみなさんが、岩倉市のたすきを懸命な走りでつなぎました。アップダウンのある厳しいコースを笑顔で駆け抜けました。選手のみなさん、たくさんの勇気、感動をありがとうございました。
 市民のみなさん、応援ありがとうございました。
 

【1年生】えがお 12/1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に入りました。寒さが強まってきても、放課になると子どもたちは元気に運動場で遊んでいます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 通学班集会(昼)
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214