最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお

 初めての授業参観。お母さんやお父さんが来てくれてうれしかったね♪
自己紹介や音読の発表、みんながんばりました。はなまるです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/27

 小学校の給食もおいしいけど、1番はやっぱりお母さんのお弁当〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生とのブロック交流会。ペアのお兄さんお姉さんから、入学おめでとうのメダルをもらってうれしかったよ。

【1年生】えがお 4/27

 朝から楽しみにしていたお弁当の時間。みんなで美味しくいただきました♪
 お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 4/27

 遠足の思い出の絵をかいたり、6年生とのブロック交流会をしたりと今日も盛りだくさんの一日。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】春の遠足

春の遠足に来ています。雨が降りそうですが、みんな楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 4/24

算数では、5までのすうじを学習しています。5このおはじきは、いくつといくつになるかのゲームをしました。ゲームを楽しみながら、勉強を進めています。
画像1 画像1

【1年生】えがお 4/21 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2
 来週も、元気に学校へ来てくださいね。

【1年生】えがお 4/21

 あさがおの種の贈呈式がありました。2年生が昨年大切に育てたあさがおの種を、1年生の代表児童が受け取りました。後日自宅へ持ち帰ります。ご家庭でも育ててみてくださいね。
 今日も元気いっぱいの1年生、学びにも遊びにも日々一生懸命です。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/20

 木曜日は掃除なしのロング放課です。四季の森で元気いっぱいあそびました。
 急に暑くなり、扇風機やエアコンの作動確認を行って、明日からに備えます。みなさんも、着替えや多めのお茶の準備など、おうちの人と相談して準備をしてくださいね。
 図工では、「にこにこ おひさま」の絵をかきました。タブレットで写真を撮り、お友達の作品の素敵なところを発表することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 4/19

 算数「かずとすうじ」、体育「体ほぐしのうんどうあそび」の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/19

 いろいろな教科の学習が始まっています。学校生活にもだいぶ慣れたようで、楽しく勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】みんなで勉強楽しい!

手をぴーんとあげ、張り切って勉強しています。
画像1 画像1

【1年生】えがお 4/18

 ラビットさんによる読み聞かせがありました。子どもたちは、どんどんお話の世界に引き込まれていきます。楽しいひと時をありがとうございました。
 身体測定では、身長体重の計測と視力検査を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】身体測定後の読み聞かせ

図書ボランティアのラビットさんが読み聞かせをしてくださいました。

今日がラビットさんとの最初の出会いです。

これからたくさんお世話になります。よろしくお願いします^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての避難訓練では、教室から運動場までの避難経路を確認しました。火事から身を守るお約束「おはしも」を意識して、真剣な表情で行動することができました。
 初めての給食は準備や配膳の仕方を覚えました。今日のメニューはハヤシライス♪「おいしい」「もっと食べたい」と給食が大好きになったようです。毎日の給食の時間が楽しみですね。
 生活科では、春の花や虫を探しに四季の森へ出かけました。今日も学びにいっしょうけんめい! 笑顔が輝いています。

【1年生】小学校初めての給食

楽しみにしていた給食

まずは、自分がどれだけ食べられるかよく考えてね

無理せず、とにかく楽しく食べましょう^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 健診が始まりました。保健室の先生の話をしっかり聞いて、聴力検査を受けました。
 毎日の学習に、わくわくしながら取り組んでいます。がんばる姿はとってもすてきです。

【1年生】えがお 4/14

 初めての学年体育。準備体操から大きな声を出して、体ほぐしの運動遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 4/14

 1週間、よくがんばりました。新しいことの連続で、1年生のみなさんは少し疲れているかもしれません。早めに布団に入って、ゆっくり休んでくださいね。
 月曜日からも元気に学校へきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
行事予定
2/28 通学班集会(昼)
3/1 委員会6(ラスト)
3/4 5限卒業おめでとうの会
3/5 全校5時間授業15:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214