最新更新日:2024/05/18
本日:count up8
昨日:215
総数:1016280
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、生活科と図工の合科の学習として、「おもちゃまつり」を行いました。
 2年生に作り方を教えてもらいながら、工作に取り組んで、出来上がったおもちゃで遊びました。
 来年度は、みんなが新しい1年生の子達に教えてあげる番です!

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 もうすぐ1月も終わりです。
 2年生まであとわずか……
 お勉強でも、生活態度でも、2年生に向けての準備をしましょう!

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は大縄大会がありました!
 どのクラスも、一生懸命にがんばりました。
 2組さんの優勝です!おめでとうございます!

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は避難訓練がありました。
 日本は自然災害の多い国です。この機に、ご家庭でも避難袋の中身の確認や、避難場所についてのお話を、お子様としていただけるとよいかと存じます。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 遊びに、勉強に一生懸命です!

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日……だけでなく、いつも元気な1年生です!

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は毎週木曜日恒例のロング昼放課の日。
 みんなで仲良く遊んでいます。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱい!
 一生懸命に勉強しています。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱいの1年生達です。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の図工は、傘袋を使った図工を行う予定です。
 今日は3組が行いました。

【学校日記】1年生 生活科

『むかしあそび』を体験中です☆

あやとりやけん玉、おてだまをチャレンジ中です!

みんなうまくできたかな^^?
画像1 画像1

【1年生】金曜日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生たちと一緒に、大縄大会をしました。
どのクラスも一生懸命に頑張りました!
来週は、1年生だけでやる予定です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、身体測定の傍ら、読み聞かせボランティアのラビットさんや、愛知県のキャラクター「手洗い犬 ゴッシー」に正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。
 新型コロナウイルス、インフルエンザウイルス、ノロウイルスなど感染症に気をつけるためにも、手洗いが大切です。特に冬は感染症が広がりやすい季節ですので、お子様はもちろん、ご家族の方々もご注意ください。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育、給食、外国語学習などの様子です。

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 パート2です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214