笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えんそく たのしかったよ

東山動物園に行ってきました。一人の欠席者もなく、108名みんな元気に行くことができました。たくさんの動物を見たり、仲良くお弁当を食べたり、楽しい一日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えいごを べんきょうしたよ

今日、初めて英語の勉強をしました。英語で自分の名前を言う言い方を習ったり、アルファベットの歌を一緒に歌ったり、講師の先生と楽しく英語の世界に触れることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】1の4 リースづくり

 アサガオのつるに、ドングリなどの種子、色紙、毛糸などで飾り付けをしました。木工用ボンドを手にいっぱい付けながら、かわいい作品に仕上げていました。
画像1 画像1

【1年生】1年1組・2組 跳び箱

 基本練習を済ませ、跳び箱にチャレンジしました。両足で踏みきり、両手を跳び箱の前方について、両足の裏で跳び箱に立つことを目標にがんばりました。飛ぶ回数が増えるほど、どんどん上達していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】あさがおの種のプレゼント

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の生活科の時間に来年、入学する一年生に送るプレゼント作りをしました。
 封筒には、来年の1年生に伝えたいことを書いたり、あさがおの絵を描いたりしました。
 「水やりをわすれずにしてね。」や「ピンク色のあさがおのはながさくよ。」などのメッセージを一生懸命考えて書いていました。
 ステキなプレゼントを作ることができましたね。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214