笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】プールびらき

今日はプール開きです。はじめてのプールにちょっとどきどき。みんなで、プールの中をゆっくりあるいたり、肩までつかってみたりしました。友達と泳いだり、じゃんけん列車をして遊んでいる子もいました。次のプールの時間が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ごちそうパーティー

 図工の時間に、粘土でごちそうを作りました。みんなとっても美味しそう!最後は大きな声で「いただきます!」またごちそうパーティーしましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】けんばんハーモニカの ふきかたを べんきょうしたよ

6月9日(火)に、講師の先生を招いて、鍵盤講習会を行いました。
息の入れ方(強すぎると、きれいな音が出ません。優しく子守歌を歌うように息をだしましょう。)や「右手は猫の手。」を練習しました。
これからの音楽の時間が、また楽しみになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】「かたちづくり」の べんきょうをしたよ(2)

友達といろいろな箱を使って形作りをする中で、箱のには、転がらない形と転がる形、積み上げられる形と積めない形があることに気がつきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】「かたちづくり」の べんきょうをしたよ(1)

先日は、空き箱収集のご協力ありがとうございました。
子どもたちが持ち寄ったたくさんの空き箱を使って、算数「かたちづくり」の学習を行いました。
グループで力を合わせて、高く積み上げたり、長く積み上げたり、箱の特徴をうまく使って動物や乗り物を作ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214