笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】あったかいってどんなきもち?

 10月、1年生の各学級で、保健室の先生に授業をしていただき、「あったかいきもち」について、みんなで考えました。

友達と、握手や言葉をかけあう「ふれあいじっけん」をしたり、お話を聞いたりしたりして、どんな時にこころが温かくなるかを知ることができました。

この学習を生かして、これからも、みんなの心があたたかくなるような行動や言葉がさらに増えると素敵ですね。
画像1 画像1

【1年生】学芸会の練習 頑張っています!

 学芸会の練習が進んでいます。

今日は、体育館の舞台の上で、本番通りにマイクや道具を使って練習しました。

舞台で話す番でないときでも、歌ったり声を出したりなどなど・・・出番はいろいろあり大忙しです。

でも、自分の立ち位置や動きなども少しずつ覚え、スムーズにお話が進むようになってきました。

本番までに、さらにレベルアップできるように、頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学芸会に向けて・・・

もうすぐ、はじめての学芸会。

1年生全員で「じゅげむ」を演じます。

台本をみんなで順番に読むところからはじまった練習も、だんだん本格的になってきました。

今日は、場面ごとに分かれて、動きをつけたり、実際に使う道具を使ったりしながらの練習をしました。

楽しい劇になるよう、一生懸命練習しています。学芸会当日をお楽しみに!

画像1 画像1

【1年生】あきのえんそく たのしかったよ!

秋の遠足で、東山動植物園へ出かけました。

クラスやグループで園内を回り、たくさんの動物たちに出会って、子どもたちは大喜び。

興味津々で見ていました。

元気に歩いてちょっと疲れた後は、お待ちかねのお弁当タイム。

かわいくて美味しそうなお弁当やおやつに笑顔いっぱいでした。

欠席もなく、心配された雨にもほとんど降られることなく、楽しい一日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】6年生がんばって!!

 今日は、6年生の陸上運動運動記録会がありました。

いつもお世話になっているペア学年の6年生の応援が少しでもできればということで、朝、記録会が始まる前に、6年生にエールを送りました。

運動会で使った応援や歌を、替え歌にして、6年生へ気持ちを届け、競技が始まった後は、みんなで見学に行きました。

ペアのお兄さんお兄さんが頑張る姿を、嬉しそうに眺めていました。

見学の後、6年生へお手紙も書きました。

画像1 画像1

【1年生】おいしいおべんとう ありがとう。

 今日は、台風によりいつもより遅れての登校になってしまい、学校で過ごす時間は短かったですが、お昼は、給食の代わりにお弁当を広げ、遠足気分の楽しい時間を過ごしました。

給食もおいしいけれど、やっぱり嬉しい愛情いっぱいのお弁当。

どの子も美味しそうに嬉しそうに頬張っていました。

お忙しい中、おいしいお弁当をありがとうございました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214