最新更新日:2024/05/18
本日:count up84
昨日:375
総数:1016141
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今日は世紀の天体ショー【皆既月食】

 写真は19:30の曽野小から見た月です。このあと皆既月食が始まります。今日はスーパームーンと重なり、世紀の天体ショーとなります。数年に1度のことです。是非、ライブでご覧ください。
画像1 画像1

中日新聞の記事より

 今朝の中日新聞に岩倉南小の記事がありました。曽野小でも4年生が1月12日(金)に学習をしました。様々な学習を通して、深い思考を身につけていく子どもたちです。
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのふれあい給食

 今日のメンバーは自分の夢を叶えるための進学先について話が盛り上がりました。たくさんの可能性をもっている子どもたちです。
画像1 画像1

1月31日(水)登校の様子

 1月も最終日です。2018年も一月経ちました。お正月にたてた目標は続けられていますか?目標達成に向けていつ再スタートをしてもよいですね。目標を立てたときの気持ちを思いだして、今日からまた始めましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月30日(火)登校の様子

 寒い日が続いています。引き続き健康に留意してください。今週末も天気が心配ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しみな明日の給食! 第2回シェフのスペシャルメニュー

 明日、1月30日(火)の給食は、第2回のシェフのスペシャルメニューです。レストランのシェフがつくる特別なメニュー、とても楽しみですね。
画像1 画像1

1月29日(月)登校の様子

 昨晩に降った雪がうっすらと積もった朝でした。今朝の最低気温はマイナス1度。寒い月曜日の朝でした。
画像1 画像1

長放課の様子

 長放課に外に出て遊ぶ子たちは雪遊びをいっぱい楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月26日(金)登校の様子

 2日連続の雪に疲れた表情の子とうれしい表情の子と半々だったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の様子

 6:55の日の出は雪雲で見られませんでした。昨日よりたくさんの積雪にびっくりしましたね。
画像1 画像1

長放課の様子

 長放課も雪遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しい雪遊び

 朝一番の運動場に大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月25日(木)登校の様子

 雪の中の登校にワクワクしましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪かき

 今日の日の出は6時56分。朝から雪かきをしました。みなさん、安全に登校してくださいね。
画像1 画像1

1月25日(水)登校の様子

 予報では午後から降雪でした。予報通り16:30頃から雪が。寒い一日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 インフルエンザの流行による学級閉鎖 4年2組

 インフルエンザが流行しています。4年2組がインフルエンザ等による欠席が急増しましたので、明日1月25日(木)26日(金)を学級閉鎖とします。

 依然として他のクラスでも心配な状況は続いています。A型、B型ともに流行しています。マスクの着用、うがい、手洗いの励行、換気など学校でもできる限りの措置をとっています。ご家庭でも十分気をつけていただきますようお願いいたします。

 なお、発熱等の状況が出ましたら、早めに医療機関を受診してください。またインフルエンザと診断された場合は、原則、発症の翌日から5日間かつ解熱後2日間は出席停止となります。十分、休養をとって完全に回復してから登校してください。よろしくお願いいたします。

 予防方法や出席停止期間については、ほけんだより1月号をごらんください。
 http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...

画像1 画像1

避難訓練2

 小雨の降る中、火災を想定しての避難訓練を行いました。児童たちは火災現場を避けた避難経路で運動場に避難しました。一次避難の後、行方不明者を教師が捜索に行き、二次避難で体育館に移動しました。本当の火災さながらの緊迫した雰囲気の中、しっかりと訓練を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練1

 1〜3年生は煙体験、4年生は起震車体験、56年生は消火器体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

長放課の様子

 晴れ間の長放課には多くの子が外遊びを楽しみました。
画像1 画像1

1月23日(火)登校の様子

 昨晩からの雨で冷え込んだ朝でした。天気予報は明日以降、寒波で積雪になるようです。今日は晴れの予報。元気よく体を動かしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214