最新更新日:2024/05/18
本日:count up87
昨日:375
総数:1016144
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

明日12月1日(金)の給食はシェフのスペシャルメニュー

 12月1日(金)の給食は、レストランのシェフが考案し調理をするスペシャルメニューです。いつもとはちょっぴり違った特別な給食、とても楽しみですね。
 (下の写真が小さくてみにくいので、詳しく知りたい方は次のURLをクリック)

http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/231007...
画像1 画像1

愛知駅伝岩倉市代表

 あさって12月2日(土)にモリコロパークで開催される愛知駅伝に岩倉市代表として出場する3名とコーチが全校の前で意気込みを発表しました。9月の代表選考会で選ばれた3名はこれまで、各自や岩倉駅伝チームで練習を重ねてきました。いよいよ大会です。ぜひ、3名の応援を、岩倉市の応援をお願いします。詳細は次のHPをご覧ください。http://tokai-tv.com/ekiden17/
画像1 画像1

今日はロング放課の木曜日

 運動場の様子です。児童も先生もみんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長チェック

 木曜日は班長チェックの日です。
画像1 画像1

11月30日(木)登校の様子

 11月最終登校日です。明日から師走になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(水)登校の様子

 登校時は曇りでしたが、次第に雨の模様に。下校時には雨もやんでいてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

人権教室

 456年生を対象に、人権擁護委員のみなさんが「人権教室」を行ってくださいました。自分の身近に起きていることで、イヤな気持ちにさせられたり、イヤな気持ちにさせていたりしたことを思い起こしました。誰もが幸せな気持ちになれるように気をつけた言動をしていこうと思いました。内容は次の通りでした。
1.絵本の読み聞かせ 2.曽野小児童アンケート結果の発表 3.寸劇 4.手話で「種をまこう」 5.「岩倉市子ども人権合い言葉」の斉唱
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(火)登校の様子

 暖かい日が続いています。一方で、かぜや発熱で欠席している児童も少なからずいます。寒暖の差で体調を崩さないように、衣服で調節してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎耐震補強工事ではたらく車

 耐震補強工事のために掘られた穴を埋め戻す工程に入っています。ユンボ(油圧シャベル)が働く様子に児童たちも興味津々でした。
画像1 画像1

全校朝礼

 今週の朝礼では「赤い羽根共同募金」の習字・ポスターで入賞した児童の表彰を行いました。
 校長先生からは先週の学芸会の演技がみんなすばらしかったことと見えないところでもがんばった係の児童もすばらしかったことの話をされました。
 週番の先生からはあのね相談が今日から始まるため、日頃、先生に伝えられないことも話してほしいと言われました。
画像1 画像1

11月27日(月)登校の様子

 11月も最終週になりました。12月22日が終業式のため、2学期もあと4週間です。元気に登校し、学期のまとめをすすめましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

校舎耐震補強工事

 校舎の耐震補強工事も5ヶ月目に入っています。昨日、2階以上の足場が解体され、補強部分が見えるようになりました。あと1ヶ月で完成です。
画像1 画像1

11月24日(金)登校の様子

 勤労感謝の日は家族で有意義に過ごせたでしょうか。今日一日がんばったら、また2日間のお休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月22日(水)登校の様子

 東門の前にある四季桜の花がたくさん咲いています。寒い日が続いていますが、自然は強いですね。今日は雨の予報でしたが、雨が降ることなく、予定通りさまざまな行事を行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月21日(火)登校の様子

 学芸会あけの登校です。曽野小ではまだ風邪による欠席は少ないですが、近隣の小学校では風邪やインフルエンザによる欠席が増えてきているようです。いつも元気でいられるように対策をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

おむかえをお願いします

 学芸会で傘の忘れ物がありました。体育館前に置いてあります。おむかえをお願いします。
画像1 画像1

学芸会の会場

 6時間目に5・6年生が各係に分かれ、学芸会の会場を設置してくれました。みんな意欲的に働いてくれ、頼もしさを感じました。
 明日の朝、体育館の開場は8:30です。天候が心配されますが、暖かい格好でお出かけください。繰り返しになりますが、お車での来校はご遠慮ください。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 通学班の子らをいつも気にかけて登下校してくれています。ありがとう。
画像1 画像1

11月17日(金)登校の様子

 いよいよ学芸会前日になりました。今朝は今シーズンの最低気温だったそうです。明日も寒い朝になりそうです。学年ごとで登校時間が違いますが、暖かい格好で安全に気をつけて登校してください。
 学校周辺の田んぼはみんな稲刈りが終わりました。残っているのは5年生が貸していただいている田んぼです。来週に稲刈りを体験させていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は学芸会です!

 明日18日(土)は、学芸会の保護者鑑賞日です。午前の部は8:55開演、午後の部は13:00開演の予定です。
 なお、本校には駐車場はありませんので、車での来校はご遠慮ください。また学校周辺の路上駐車はくれぐれもなさらないようお願いいたします。警察からも繰り返し注意を受けています。雨天が予想されますが何卒よろしくお願いいたします。
 明日の児童の登校時間は、1,4年生が通常の日通りの時間、2,5年生は9時40分までに、3,6年生は12時20分までに登校予定にしています。それぞれの集合場所の集合時間は先日通学班集会で確認しています。変則的な時間の登校になりますが、どうぞよろしくお願いします。(なお、係のある児童につきましてはこの登校時間とは別に指示をしています)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214