最新更新日:2024/05/18
本日:count up94
昨日:375
総数:1016151
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

9月29日(金)登校の様子

 9月最後の登校日です。大変肌寒い朝になりました。長袖の児童が多くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月28日(木)登校の様子

 雨の日は下を向いて歩く子が多いです。気分も沈むからでしょうか。
安全のためにも、気持ちを前向きにするためにも、顔をあげて雨を楽しみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

先生たちの研修会

 7組さんとそよかぜ教室の授業の様子を先生たちみんなで参観しました。その後、よりよい授業の進め方について意見交換を行いました。
画像1 画像1

9月27日(水)の給食

献立
石狩汁 もやしのごま和え 肉詰めいなりのたれかけ

 石狩汁は北海道の郷土料理です。産卵のために石狩川を上ってくる鮭を使ったことからこの名前がつきました。鮭のうまみと栄養たっぷりの野菜がたくさん入った、体が温まる料理です。
画像1 画像1

9月27日(水)登校の様子

 稲穂の色も変わってきました。雨上がりにはまた涼しくなりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 校長先生からは
・運動会でみなさんががんばっている様子が伝わってとてもうれしかったこと
・競技だけでなく準備、片付け、係活動、高学年が低学年のお手本となったこともすばらしかったこと
・仕事を自分でさがしていた女の子や協力してくださった保護者の方の話
がありました。
 週番の先生からは
・週訓「健康な体をつくろう」のために 1.廊下階段を走らない 2.外から戻ったら手洗いうがいをする
の話がありました。
画像1 画像1

9月26日(火)登校の様子

 運動会明けの学校です。みんな元気に登校してくれました。次の目標に向けて、各学年またがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会名場面集16 閉会式

画像1 画像1
 閉会式では優勝した黄ブロックに優勝旗、準優勝の青ブロックには準優勝盾がおくられました。おめでとうございます。全員の健闘をたたえ校歌を元気よく歌いました。
 運動会に際しましては、PTA役員委員の皆様を始め多くの保護者の皆様に準備、後片付けをお手伝いいただきました。本当にありがとうございました。

運動会名場面集12 1,2年生「Buddy-その小恋ダンス-」

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生みんなで踊ったその小恋ダンス!かわいらしい笑顔にあふれていました。

運動会 名場面集1 開会式

画像1 画像1
 絶好の運動会日和の中、運動会が開催されました。各ブロックの団長の力強い選手宣誓に大きな拍手をいただきました。運動会の歌も元気いっぱい歌いました。

忘れ物

 学校でお預かりしています。お子さんを通して引き取りをお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

 晴天に恵まれ、曽野小学校運動会を盛大に開催することができました。多くの保護者の方にご参観、お手伝いいただき、誠にありがとうございました。
 子どもたちの無心ながんばりに感動した運動会になりました。ご家庭の温かい励ましのおかげだと存じます。火曜日以降に順に各学年の様子をホームページで紹介します。今日、明日はゆっくりお休みしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会開催のお知らせ

 本日、晴天に恵まれ、運動会を予定通り開催いたします。お気をつけてご来校ください。なお、学校周辺道路に駐停車されませんよう、お願いいたします。
画像1 画像1

徒歩・自転車でご来校ください

 本校の周辺道路は駐停車禁止になっております。昨年は駐車違反の取り締まりに警察も出動しました。本年は子どもたちのがんばりを見ることに集中できるよう、徒歩や自転車でご来校ください。(写真は昨年の運動会のものです)
画像1 画像1
画像2 画像2

喫煙所

 喫煙をされる場合、西門・東門の外でお願いします。それぞれに吸い殻入れを用意します。校内禁煙にご協力ください。
画像1 画像1

24日(日)に運動会

 今年の運動会は24日(日)に開催されます。児童の登校はいつもと同じ時間です。以降、
9:15〜開会式 11:30〜昼食 12:30〜南中生ソーラン節・ブロック応援歌 14:45頃運動会終了 15:20頃1〜4年生下校 15:50頃5・6年生下校
 元気よく運動会に参加できるよう、土曜日の過ごし方にご注意ください。
画像1 画像1

9月22日(金)登校の様子

 運動会練習の最終日になりました。今日もみんな元気に登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ロング放課

 運動会練習で疲れていると思いましたが、子どもたちは元気よく仲良く遊んだり、組み立て体操の自主練習をしたりすることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月21日(木)登校の様子

 彼岸花が急に成長して花を咲かそうとしています。自分が伸びる時がわかっているんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ブロック対抗リレー

 少ない練習ですが、上手になってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214