最新更新日:2024/05/18
本日:count up90
昨日:375
総数:1016147
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

5月22日(月)登校の様子

 土日と夏日になりました。子どもたちは疲れているかなと思いましたが、今週も元気よく登校してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金)登校の様子

 今週も最後の金曜日になりました。あいさつ運動最終日です。PTAの役員さん方、生活委員会のみなさん、元気なあいさつをしてくれた曽野の子たちありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長チェック

 登校後、班長は1週間の通学班の様子を担当の先生に報告しています。
画像1 画像1

5月18日(木)登校の様子

 初夏を感じさせる暖かで、時折、強い日差しが降り注ぐ日が続いていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水)登校の様子

 1週間の真ん中水曜日です。早朝は大変肌寒いですが、登校時はだいぶ暖かいですね。日中は暑いくらいでした。脱ぎ着のしやすい上着があるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室

 昨年発足した愛知県警専従の自転車部隊「B−Force(ビーフォース)」(県警第1交通機動隊)をお招きし、自転車点検の仕方や乗車の仕方、ヘルメットの大切さについてお話ししていただきました。さらに、曽野小学校の交通指導員さんからは曽野小学区で不審者や交通安全に気をつけるところの話をしていただきました。自分の身を守るために、教えていただいたことを実践していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

防犯教室

 江南警察署生活安全課の署員さんをお招きし、防犯についてお話を聞きました。身の安全のために気をつける標語をいくつも覚えました。曽野小のホームページを見て、復習しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6789組】野菜のみずやり

 6789組さんの教室前には「えだまめ、とまと、なす、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン」の苗が植えられています。毎朝、全ての苗に水やりをしています。おいしく育ってね。
画像1 画像1

5月16日(火)登校の様子

 あいさつ運動も2日目です。昨日より元気なあいさつが校門で交わされています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 校長先生の話では、昔、体力テストで連続逆上がりができなかった校長先生をバカにした友達と励ましてくれた友達がいた思い出を話されました。当時の校長先生の気持ちを知り、どんな友達でいることがよいかを考えました。
 さらに、青・黄・赤のブロック長があいさつをしました。それぞれがリーダーとしての思いを話し、これから始まるブロック活動への意欲を高めました。
画像1 画像1

5月15日(月)登校の様子

 1週間の始まりです。曽野の子たちは月曜日から元気です。今日から「ふれあいあいさつ運動」が始まりました。PTAの生活委員さんも校門に立ってあいさつ運動に参加してくださっています。児童の生活委員も校門前や廊下を回ってあいさつを呼びかけています。気持ちのよいあいさつをみんなで交わしましょうね。
画像1 画像1

5月12日(金)登校の様子

 週末の金曜日です。今週は寒暖の差が大きい1週間でした。G.W明けで生活リズムを戻す大切な1週間でもありました。規則正しい学校生活に戻り、週末も元気よく過ごせましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼放課の様子

 今日は清掃なしのロング放課でした。元気よく外で遊んだり、本を読んだりし、各々が放課を楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の活動「響き合い」

 木曜日の朝の活動は各学級で合唱の練習をしています。係の子が中心となり、元気よく歌を歌っています。スローガン「あいさつ そうじ 学び合い ひびく歌声 元気な学校」を続けています。
画像1 画像1

5月11日(木)登校の様子

 先ほどの夕立には驚かされました。日中が暑かったため、水蒸気が集まったのでしょうか。今日は昼放課も長く、元気に過ごすことができました。でひ、お子様には水筒を持たせてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月10日(水)登校の様子

 天気予報はスーパーコンピュータが計算でしているため、ほぼ正確ですね。朝夜は降雨ですが、日中は涼しい気候の中、学校生活を送ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月9日(火)登校の様子

 暑かった昨日とは違い、過ごしやすい一日でした。今日より通常の日課に戻ります。新学年になって1ヶ月が経ちましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい四季の森

 営繕員さんが作ってくださっていた四季の森の柵が完成しました。子供たちが遊べる場所が広くなりました。新しい柵を見に、四季の森へ遊びに来てください。
画像1 画像1

5月8日(月)登校の様子

 5日間のお休みの後の登校です。みんな楽しかったお休みのことを話してくれました。楽しすぎるお休みで、疲れていることも話してくれました。さあ、1週間がんばりましょう。
画像1 画像1

内科検診の期日の変更について

 学年通信等ですでにお知らせしている内科検診の日程が、校医の先生のご都合で変更になりました。日程は以下の通りですので、ご確認ください。当日は体操服が必要となりますので、持たせてください。お願いします。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214