最新更新日:2024/05/18
本日:count up82
昨日:215
総数:1016354
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

11月30日(水)登校の様子

11月の最終日です。霜月・Novemberの言い方もできますね。今月も元気に過ごせましたね◎。12月の別の言い方はわかりますか。
画像1 画像1
画像2 画像2

プールサイド改修工事

11月よりプールサイドの改修工事が行われています。今はコンクリートの表面が削り取られました。プールの水も全て抜かれました。これからゴムを張ったり、ペンキを塗ったりする工事に入ります。新しいプールを楽しみにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月29日(火)登校の様子

「いいにく」の日の今日も肌寒い朝でした。風が強くないのが幸いです。体が温まるお肉を食べましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月28日(月)登校の様子

今朝は雨上がりの強い風もあって、大変寒かったですね。11月も最終の週です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月25日(金)登校の様子

寒気が流れ込み、降雪の予報も出始めました。今冬は寒いそうですね。防寒対策もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ラビットさんの読み聞かせ

長放課にラビットさんが図書室で読み聞かせをしてくださいました。子供たちは絵本に夢中になっていました。
画像1 画像1

愛知駅伝岩倉市代表の試走

11月23日に第11回愛知県市町村対抗駅伝競走大会(愛知駅伝)の試走会が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で行われました。曽野小から4名の児童が市代表に選ばれています。また、卒業生や保護者の方も市代表になっています。
大会は12月3日(土)です。東海テレビ(1チャンネル)や番組HP(http://tokai-tv.com/ekiden16/)でも生中継されます。ぜひ、岩倉市を応援してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

四季の森の様子

朝の四季の森には黄金色のじゅうたんがしかれています。この中に1番に入ると気持ちよさそうですね。
画像1 画像1

11月22日(火)の登校の様子

学芸会の代替休日後の登校日です。火曜日ながら、月曜日の感じがしますね。今日一日がんばった後、明日は勤労感謝の日でお休みです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会の忘れ物について

11月19日(土)の学芸会ではたくさんの方にご来校いただき、誠にありがとうございました。雨が降ったりやんだりしていたため、傘をお忘れになられた方がみえます。お心当たりのあるかたは、体育館入り口までお迎えにお越しください。
画像1 画像1

ご来校をお待ちしています

学芸会の準備が整いました。6時間目に5年生と6年生が各係に分かれて一生懸命に活動してくれました。
明日は8:55の開始です。児童は学年や係によって登下校時間が違いますので、ご確認ください。
9:00〜1年生、9:35〜4年生、10:20〜2年生、10:55〜5年生、13:00〜3年生、13:35〜6年生です。時間に余裕を持ち、安全に気をつけてご来校ください。天候が心配されますが、自動車の路上駐車をされませんようお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写作品コンクール入賞作品(岩倉市)の展示

職員室前に尾書研書写作品コンクール入賞作品(岩倉市)の展示がされています。夏休みの課題で取り組んだものです。岩倉市内入賞作品すべてが展示されていますので、上手な作品の特徴を学びに、ぜひご覧ください。
画像1 画像1

11月18日(金)登校の様子

明日は学芸会です。今週は6日間の登校日があります。不思議と、今日は木曜日、明日が金曜日の感覚です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(木)登校の様子

今日は学芸会児童鑑賞日です。自分の役を一生懸命に演じます。また、学年でまとまってすばらしい発表にします。さらに、他学年の発表をしっかり見聞きします。
画像1 画像1

ラビットさんの読み聞かせ(中学年)

今朝は3年生と4年生がラビットさんに絵本を読んでいただきました。絵本の世界に入り込むのは楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

スーパームーン

昨日は一年で一番大きい満月のスーパームーンの日でした。今日は満月ではありませんが、月と地球の距離は近いままです。雨天で昨日は見られなかった月を、今日大切な人とご覧になってはいかがですか。
画像1 画像1

11月15日(火)登校の様子

今日は七五三の日です。その地域の氏神様を詣で、これまでの子どもの成長を感謝し、今後の健やかな成長を願う日です。最近は土日に行うことが多いですが、夕食時やその後の時間にお子さんのこれまでの様子や親の思いを伝えてはどうでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月14日(月)の登校の様子

天気予報は朝から雨でしたが、登校時は大丈夫でした。土日と楽しく過ごしたのかな。少し疲れ気味の表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

通学班の班長・副班長会

学芸会の日の学年別登下校について、来週月曜日に通学班集会が行われます。そのための班長・副班長会を行いました。澤木先生の話に答えることのできるしっかりとしたリーダーばかりです。
画像1 画像1

11月11日(金)登校の様子

昨晩は雨が降ったんですね。全然気づきませんでした。今日は一日暖かくて、気持ちのよい日でした。たくさんの子がカメラに向かってピースサイン。うれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/5 入学式準備(新6年)
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214