笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

避難訓練がありました

避難訓練を行いました。地震が起きたら、あたまをまもり、おさない、走らない、しゃべらない、戻らないの「あ、おはしも」を意識して行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールガード懇談会

昨日、スクールガード懇談会がありました。多くの地域の方に参加していただき、今年度の行事予定を確認していただきました。子どもたちの登下校を見守っていただきます。これからよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の委員会活動 給食委員会

給食委員会の皆さんが、献立に合わせて栄養分析をしてくれています。
人気のある活動です。今日の給食は何かな?

画像1 画像1

朝の委員会活動(代表委員会)

代表委員会の児童が、毎朝、国旗と校旗をあげています。
今日は6年生は、4年生に上げ方を教えていました。
爽やかな青空になびいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おおきなとりがいるよ

今朝、正門前であいさつをしていたら、登校てきた子どもたちが教えてくれました。
田んぼの真ん中に、ぽつんと1羽。
自然豊かな曽野小です。
画像1 画像1

ラビットさんの読み聞かせ

身体測定の待ち時間に、1年生へ読み聞かせをしていただきました。子どもたちは目をキラキラ輝かせながら本の世界に入り込んでいました。
ラビットさんの読み聞かせは5月から始まります。今年はどんなお話を聞くことができるのか、今から楽しみですね。
画像1 画像1

1年生 付き添い下校

1年生が、学年の先生の付き添いで下校しました。
また来週元気に登校するのを待ってます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラビットさん 始動!

令和6年度の図書、ボランティアの「ラビット」さんの活動が始まりました。
今日は、2年生の身体測定の待ち時間に読み聞かせをしていただいています。
今年もたくさんの本を見せてくださいね。よろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生 身体測定の様子

2年生がふれあいルームで身体測定を行っています。
みんな大きくなっていますね。
画像1 画像1

通学班リーダー会

通学班のリーダーが集まり、担当の先生から話を聞きました。安全に登下校ができるようがんばります。
画像1 画像1

音読をしていました

「たんぽぽ」の詩をみんなで音読しました。音の響きが楽しいね。

画像1 画像1

ベルマークありがとうございました

今日の郵便で、地域の方からベルマークの寄付が届きました。心温まる、お手紙も添えられていて愛される曽野小ですね。本当にありがとうございました。

ベルマークありがとうございました

今日の郵便で、地域の方からベルマークの寄付が届きました。心温まる、お手紙も添えられていて愛される曽野小ですね。本当にありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 朝の準備の様子

1年生、毎朝元気に登校してきています。登校したら1番にやることは、「おはようございます」の挨拶とランドセルの片付けです。みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は、ゼロの日

今日は、交通事故ゼロの日です。
朝から地域の方々が交差点に立って皆さんの動向を見守ってくれています。
「おはようございます」と挨拶が飛び交う素敵な1日の始まりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新クラス3(4)日目

 今日は健康診断、学級組織・学校組織決め、学年集会などで1日を過ごしました。クラスによってはゲームをしたり、自己紹介をしたりして、少しずつ新しいクラスに慣れてきたように感じます。
 また、今日は雨が上がりましたが、新一年生の練習も兼ねて、初めて雨降り下校を行いました。今日もスムーズに下校ができました。明日からは晴れが続きそうです。明日も元気に笑顔で学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

雨、ニモマケズ、風ニモマケズ

今朝は、桜散らしの大雨と強風で、歩くのも大変な日です。
そんな天気にもかかわらず、子ども達は元気に登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パート2

 通学班集会のあとの学活です。学級組織を決めたり、担任の先生の得意なことを聞いたり見たりして、時間を終えました。一斉下校では、1年生もしっかり待つこともでき、班長さんもきちんとお迎えに来てくれてスムーズに下校を行うことができました。また明日も元気に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新クラス始動!

 1年生は3日目、2〜6年生は新クラスが始まって2日目を迎えました。1年生はしっかり着席できて、提出物の出し方を覚えました。他の学年も、提出物を出したり自己紹介カードを書いたりそれぞれの時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きをしました3

4月5日の学級開きの様子です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214