笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遠足から戻ってから、学校の近くの五条川の水を観察し、水を採取してパックテストで水調査をしました。さて、五条川はどうかな?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足は美味しいお弁当もうれしいですね!
わくわくどきどき
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
浄化センターの地下の施設で、だんだん汚水がきれいになっていく様子を見学しました。微生物のいる反応槽で、勢いよく空気を入れてかくはんしているところから、汚れがなくなり透明の水になると、臭いもなくなっていました。微生物はすごいですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
午後から雨も止み、広い広場で思い切り遊びました!
全員での鬼ごっこ、遠足ならではですね!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【1・2年生】4/23 遠足

川を探索したり、花を摘んだり、遊具で遊んだり…
思い思いに楽しみました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

 お弁当タイム(*^-^)
お母さんのお弁当は最高! 

朝早くから愛情いっぱいのお弁当の準備、ありがとうございました。
明日も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】4/23 遠足

お弁当の準備も、ありがとうございます!
食べた後は、公園でめいいっぱい遊びました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【1・2年生】4/23 遠足

小雨の降る中でしたが、遠足に行ってきました。
1年生と2年生で、いっしょにいっぱい遊びました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで楽しみだったお弁当*\(^o^)/*
ご準備ありがとうございました!

【1・2年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めは雨でしたが途中から止んで外でも遊べました!
ペアの子と楽しい思い出ができました⭐︎

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

お弁当タイム!

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

 クイズ大会盛り上がってます!
この後、お弁当とおやつタイム(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

降雨のため、学校へ戻りました。
 体育館でクイズ大会! 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

 無事到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【3年生】あおぞら 4/23

 霧雨の降る中、史跡公園に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1・2年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でしたが無事に左岸浄化センターに着きました!
屋根の下でペアで楽しく遊んでいます!

春の遠足 4年生

左岸浄化センターに到着しました。
早速、施設の方に浄化センターで何をしているのか教えて頂きました!
画像1 画像1

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

無事全員、浄化センターに到着!!
今から話を聞きます。しっかりメモしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の遠足(1234年生)

本日の遠足は予定通り行います。天候の不安がありますので、雨具を忘れずに持たせてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214