最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:501
総数:1009516
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

5年生 家庭科 お茶を入れました

5年生の家庭科てお茶を入れる実習をしています。
今日も職員室にお茶を届けてくれました。
「色よし、味よし、飲んでもらう人への気持ちたっぷり」
温かい気持ちになりましたた。
ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は子どもたちの様子を見ていただきありがとうございました。仲間と一生懸命学習に取り組む姿が見ていただけたと思います。その後のPTA総会及び学級・学年懇談会にもご参加いただきありがとうございました。今後もご支援・ご協力お願いいたします。

【2年生】授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は授業参観、PTA総会、学級懇談会にご参加いただきありがとうございました。

 授業参観では、「ふきのとう」の音読を発表しました!お家の人に宿題でたくさん聞いていただいた「ふきのとう」をグループで工夫しながら発表しました!お家の人に聞いていただけて子どもたちはとっても嬉しかったみたいです♪ありがとうございました!


【1年生】4/25の1年生

入学して3週間が経ちます。
小学校生活にも少しずつなれつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】4/25の1年生

校庭の遊具であそびました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
どきどき、わくわくの参観日!
保護者の皆さん、お忙しい中来てくださりありがとうございました。

授業参観

流石高学年!
授業に集中してますね
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/24

 学年体育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/24

 今日も愛情いっぱいのお弁当〜♪
お弁当の時間が待ち遠しくて、放課はお弁当の話題で持ちきり。
「明日も、明後日も、ずーっとお弁当がいい!」
という意見が多かったですよ(*^-^)

お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【6年生】今週の様子

修学旅行の全体の流れを聞きました。ワクワクです。
またタクシー分散班が決まり、見学場所を探しました。どこに行こうか相談です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】今週の様子

1年生の掃除の手伝いに行き、丁寧に教えています。

図工の授業で、絵の具を使って、想像した空を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ 4/24

画像1 画像1
画像2 画像2
待ちに待ったお弁当タイム。おいしくいただきました。二日間、お弁当を持たせていただきありがとうございました。

【1年生】4/24の1年生

昨日に引き続き、お弁当の準備ありがとうございます!
ニコニコ笑顔でいただきました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

子どもの読書活動の実践で、文部科学大臣表彰を受けました

4月23日(火) 国立オリンピック記念青少年総合センターにおいて、「子どもの読書活動推進フォーラム」が開かれました。その中で、本校の読書活動の実践が認められ、文部科学大臣表彰を受けました。

受賞のポイントとして、各学級に自分の読書状況が視覚的にわかる「読書の木」を掲示したり、ペア学年や友人にお勧めの本を紹介する「読書郵便」を行ったりすることで、意欲的に本に親しむ児童の姿が見られたことなどが挙げられます。また、5・6年生の図書委員や図書ボランティア「ラビット」さんの読み聞かせは、児童が多様な本と出会う機会となるとともに、人との関わりの中で、豊かな心の成長につながっていることです。

この賞は、曽野小学校の児童全員と先生、図書ボランティアの「ラビット」の皆さんで獲得した賞です。
おめでとうございます。

これからも本に親しみ、心豊かな人へと成長していきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【3年生】あおぞら 3/23

 ドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 4/23

 みんなで楽しいお弁当〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1・2年生】4/23 遠足

1・2年生の集合写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214