笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】ステップ 5/16

画像1 画像1
今日の長放課にはラビットさんの読み聞かせがありました!

素敵な物語にみんな引き込まれてました(^^)

【3年生】あおぞら 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 体つくり運動 No.2

【3年生】あおぞら 5/15

 体育「体つくり運動」では、いろいろな動きづくりを行いました。リズムよく走ったり、跳んだり、くぐり抜けたりして、競走を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/15

 図工「お気に入りの葉」
身近な葉を集め、形や色などの感じを捉えながら、自然の造形的なよさやおもしろさを味わいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 スムーズなバトンバスを目指して練習しました。
国語 聞き取りメモをしたことをクラスのみんなに伝えました。上手く伝わったかな?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡


【3年生】あおぞら 5/15

 国語では、学びの森へ行き、図書室の本の分類を確認しました。いろんな本を読んでみてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育を行いました。

【2年生】ステップ 5/15

図工の「ふしぎなたまご」では、不思議なものが出てくる、不思議な形や色をした卵を描きました。どんな不思議なものが出てくるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝、ラビットさんが読み聞かせに来てくれました!

楽しい読み聞かせ、ありがとうございました(^^)

【一年生】学校生活

 図工ではさみを使ったかざりを作りました。ほかにも、ラビットさんの読み聞かせを聞いたり、あさがおの種を蒔き水をやったりするなど、様々な活動を頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2

あさがおのめがでたよ

「めがでてる!」とはしゃいで水やりをしていた子どもたち。先週の木曜日にまいたあさがおのめがもうでました。これからどんどんでてくるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校の途中に…

今朝の登校の途中に、前校長の大池先生が、スクールガードの方と一緒に交通当番をしていただいていました。みんな笑顔いっぱいで挨拶をしていました。
画像1 画像1

【2年】 ステップ 5/14

1組と3組がコパンスイミングスクールで今年度初めての水泳指導を受けました。水慣れから始まり潜ったり、浮いたり、蹴伸びをしたり、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今週の様子

国際交流授業がありました。講師の先生から出された問題を協力して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/14

 絵にかいたような青空が広がりました。
「先生の大好きな青空だね」「くじらぐも、こないかなぁ?」
「天までとどけ、1、2、3!」(*^-^)
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/14

 図工「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」
今日は、3組です。水彩絵の具を使って、思いのままに線や点を描いて作品を仕上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと19日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと19日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと19日

【2年生】ステップ 5/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で「わっかでへんしん」という作品を作りました。わっかにたくさんかざりつけをして、あたまやこし、うでなどたくさんおしゃれをしました。

 今日はファッションショーをしました!みんなステキな衣装ができあがりました(^^)
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
行事予定
6/4 心電図予備日(10:00)南中で
6/5 口座
6/6 ラビット大型紙芝居
6/7 野外学習 6限3・4・6年授業
6/8 野外活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214