最新更新日:2024/05/18
本日:count up90
昨日:375
総数:1016147
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 5/1

 「見て見て! こんなに高くのぼったよ!!」「一緒に遊ぼ。」「先生、写真撮ってぇ〜♪」
 友だちと仲良く遊んだり、時間や約束を守ったりして、みんなで最高の時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生になってから久しぶりにおとぎの森に行きました!
教室で勉強したおすすめの本棚や本の種類を見ながらかりたい本をみんなでかりました(^▽^)

【6年生】今週の様子

自分で考え問題を解いたり、手を挙げて発言したりと取り組んでいます。やる気をいっぱい感じます。
画像1 画像1

【6年生】今週の様子

学年体育では、20mシャトルランをしました。去年の記録更新目指して、走りました。互いに応援しながら取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
連休の間ですが、学習に集中して取り組みました!
はなまる!
よいゴールデンウィークを過ごしてください!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【3年生】あおぞら 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【3年生】あおぞら 5/2

 晴れました! 最高の青空!!
校外学習で御土井公園に来ています。
まずは、春の生き物見つけです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/2

 遊具遊びや木登り、鬼ごっこ遊びなど、みんな元気いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/2

 
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生と6年生】交流会2

画像1 画像1
画像2 画像2
クイズやじゃんけん列車で盛り上がりました。いろんな場面で、元気に楽しく関われるといいですね!

【1年生と6年生】交流会

1-1と6-3で交流会を行いました。温かく楽しい雰囲気で盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/1

画像1 画像1
 学年体育を行いました。
鬼ごっこやボールリレーなど、仲間と協力してさまざまな運動を楽しみました。

 ↓作戦タイム! 
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/1

 図工「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」
絵の具を混ぜたり、水の量を調整したりして、筆の動かし方を工夫しながら絵を描いていきます。絵の具と水のハーモニーです。

「使う前よりも美しく。」
 図工室を使った後は、みんなでお掃除♪ 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/1

 5年生のペア学級とブロック交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【1年生と6年生】交流会をしました。パート2

曽野小クイズやじゃんけん列車をして楽しみました。6年生の子が1年生の子に話しかけながら、進めていました。温かい雰囲気の中、楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生と6年生】交流会をしました。

1年3組と6年2組で交流会をしました。6年生の子から「入学おめでとうメダル」を1年生の子にプレゼントし、名刺交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5/1の1年生 その2

ラインズさんの授業がありました。初めてのタブレット学習に夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/24 クラブ2
5/27 国際交流活動 眼科検診(14:00)21年
5/28 国際交流活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214