笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
ペア交流をしました。
自己紹介ゲーム、じゃんけん列車、爆弾ゲーム
楽しく交流しました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり集中して書きました。
納得のいく文字が書けたかな?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラビットさんの読み聞かせがありました。
朝から本に親しみ、落ち着いて楽しめる時間ですね。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 みんなでマット運動をしました。
ねこちゃん体操で身体をほぐして、動作をそろえて前転をしてみました。
せーの!せーの!
だんだん合わせられるようになってきました。美しい演技を目指して。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

1・2年生 学校探検で校長室に来ました!

1・2時間目に1・2年生が学校探検をしました。校長室にも立ち寄り、
みんなとお話しをしました。

画像1 画像1

4年生 ラビットさんの読み聞かせ

朝の時間にラビットさんの読み聞かせがありました。
ラビットさんの問いかけに素早く受け答えをしていました。

画像1 画像1

3年生 ラビットさんの読み聞かせ

ラビットさんの読み聞かせがありました。
目をキラキラさせて食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そのたろう 衣替え

ゴールデンウィークが過ぎ、暑い日も増えてきました。
そのたろうが、爽やかに衣替えをしました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/7

画像1 画像1
 算数では、割り算の学習を進めています。

 体育では、投運動を行いました。来週の体力テストに向けて、少しでも記録をのばせるよう、自己ベストの更新を目指して真剣に取り組みました。
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/7

 理科の授業では、種の観察をしました。虫眼鏡を使って、種の色や形、大きさ、特徴をよく見て、観察カードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】今日の様子

画像1 画像1
ゴールデンウィークが終わり、新しい週の始まりです。
外国語や家庭科の授業など、真剣に取り組みました。家庭科の授業では、ナップザック作りをしました。ラビットの方にも授業ボランティアとして入っていただき、教えていただきました。
給食は、楽しく美味しくいただきました。
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/7

画像1 画像1
 物語を読みながら登場人物の気持ちを読み取っています。今日は、三の場面の学習です。お話の「場」や「時」について確認しながら、ルウの気持ちを考えました。
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと24日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと24日

【3年生】あおぞら 5/7

 GW明けはあいにくの雨でしたが、みんな元気に登校してくれました。楽しかった4連休を振り返り、たくさんのお土産話をしてくれてありがとう(*^-^) 

 大好きな外国語の授業です。「I'm fine.」「I'm hungry.」など、気持ちを表す言葉を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】ステップ 5/7

連休明けで雨が降る中、元気に登校してくれてとても嬉しいです。
今日の図工は「まほうのキャンディ」を描きました。絵の具を混ぜていろいろな色を作りました。食べたら、どんな魔法にかかるかな?って考えながら塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

6年1組の社会の授業では、聖徳太子を学習していました。
飛鳥時代、遣隋使、法隆寺など、今から修学旅行が楽しみです。


画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 英語

6年2組の英語の授業の様子です。
「I am good at 〜.」の言い回しを習い、いろいろなスポーツや活動を入れて、お互いに会話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おとぎの森(低学年図書館)大盛況

午前中が雨だったので、長放課は図書バッグを持って図書館に行く児童がいっぱいいました。
おとぎの森(低学年図書館)は、大盛況で、貸し出しに列ができていました。
みんな楽しそうな本を選んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/2

 5年生のペア学級とブロック交流会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/24 クラブ2
5/27 国際交流活動 眼科検診(14:00)21年
5/28 国際交流活動
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214