最新更新日:2024/05/02
本日:count up30
昨日:221
総数:1011688
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 5/1

画像1 画像1
 学年体育を行いました。
鬼ごっこやボールリレーなど、仲間と協力してさまざまな運動を楽しみました。

 ↓作戦タイム! 
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/1

 図工「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」
絵の具を混ぜたり、水の量を調整したりして、筆の動かし方を工夫しながら絵を描いていきます。絵の具と水のハーモニーです。

「使う前よりも美しく。」
 図工室を使った後は、みんなでお掃除♪ 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/1

 5年生のペア学級とブロック交流会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所
#野外学習まで、あと26日

【1年生と6年生】交流会をしました。パート2

曽野小クイズやじゃんけん列車をして楽しみました。6年生の子が1年生の子に話しかけながら、進めていました。温かい雰囲気の中、楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生と6年生】交流会をしました。

1年3組と6年2組で交流会をしました。6年生の子から「入学おめでとうメダル」を1年生の子にプレゼントし、名刺交換をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】5/1の1年生 その2

ラインズさんの授業がありました。初めてのタブレット学習に夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】5/1の1年生

どの教室からも元気な声が響いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】ブロック交流会1の3&6の2

ペア学級の6年生と、クイズやゲームをして遊びました。お兄さん、お姉さんたちがとても優しくて、みんな嬉しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

長放課の様子

2時間目の授業が終わるとすぐに外へ出て遊ぶ子どもたち。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 メダカの卵の観察

昨日からメダカの卵を観察しています。
「卵の中にある黒い点は?」
「目だよ。」と昨日の会話でした。
今日の会話は、「あれー!子メダカが生まれてる!」
11日目にふ化するそうです。
みんなびっくりして、卵の入っている袋を代わる代わる観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 4/30

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の終わりには、楽しみにしている読み聞かせの時間!夢中でお話の世界に入り込んでいます。

【6年生】今週の様子

外国語の授業では、単語の聞き取りを行いました。家庭科の授業では、ボランティアの方にも協力していただき、ミシンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食 焼きそばパンにすると美味しいよねー!
体育 マット運動頑張ってます!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の利用が始まりました!
さあー、どんな本を読もうかな?今年は何冊読めるかな?
たくさんの本を手にとって、少しでも心が動いたら読んでみましょう。
本から得ることは多いです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、クラブ決めがありました。希望のクラブに入れたかな?
5月から活動開始です!
楽しみですね!
国語 漢字辞典の使い方の学習をやりました。
うまく使いこなせるかなー?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214