笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

長放課の様子

2時間目の授業が終わるとすぐに外へ出て遊ぶ子どもたち。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 メダカの卵の観察

昨日からメダカの卵を観察しています。
「卵の中にある黒い点は?」
「目だよ。」と昨日の会話でした。
今日の会話は、「あれー!子メダカが生まれてる!」
11日目にふ化するそうです。
みんなびっくりして、卵の入っている袋を代わる代わる観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 4/30

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の授業の終わりには、楽しみにしている読み聞かせの時間!夢中でお話の世界に入り込んでいます。

【6年生】今週の様子

外国語の授業では、単語の聞き取りを行いました。家庭科の授業では、ボランティアの方にも協力していただき、ミシンをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食 焼きそばパンにすると美味しいよねー!
体育 マット運動頑張ってます!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館の利用が始まりました!
さあー、どんな本を読もうかな?今年は何冊読めるかな?
たくさんの本を手にとって、少しでも心が動いたら読んでみましょう。
本から得ることは多いです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
先週、クラブ決めがありました。希望のクラブに入れたかな?
5月から活動開始です!
楽しみですね!
国語 漢字辞典の使い方の学習をやりました。
うまく使いこなせるかなー?
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

6年生 ミシンの縫い方の手順を確認しました

家庭科の授業で修学旅行にもっていくナップザックをつくります。
今日はミシンの縫い方を確認しました。
図書ボラさんのお二人が、ミシンのボランティアにも来ていただきました。
上手に縫えたかな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はなまるいっぱい 元気いっぱい

1年生、算数や国語の勉強をしています。算数のドリルにはなまるいっぱいもらいました。
国語の音読、大きな声や小さな声、ゆっくり読んだり、早く読んだり、みんなで元気いっぱい取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外は雨でも

長放課、外は雨でも、教室で本をよんだり、友達と楽しくおしゃべりをしたりして過ごしています。
みんな楽しそうです。

外は雨でも

長放課、外は雨でも、教室で本をよんだり、友達と楽しくおしゃべりをしたりして過ごしています。
みんな楽しそうです。
画像1 画像1

【2年生】 ステップ 4/26

今日は、まだ4月なのに初夏のような暑さでした。春見つけをしましたが、もう春も終わりを迎えているようです。
画像1 画像1

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
道徳 役割演技をしました!礼儀正しくすることって大切ですね。
体育 リレーのバトンパスの練習をがんばりました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラス遊びとみんなで仲良くお弁当を食べて、最高な1日!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
遠足へ行って見学してきたことを、みんなでふりかえりました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水曜日もお弁当で、みんなニコニコです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

5年生 家庭科 お茶を入れました

5年生の家庭科てお茶を入れる実習をしています。
今日も職員室にお茶を届けてくれました。
「色よし、味よし、飲んでもらう人への気持ちたっぷり」
温かい気持ちになりましたた。
ごちそうさまでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 振替休日
5/7 口座 月曜時間割→下校時刻も月曜時刻 内科検診(13:40)14年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214