笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】就学時健診

来年度入学予定の子どもたちの就学時健診がありました。

保護者の皆様、ご多用の中お越しいただきありがとうございました♪


画像1 画像1

【学校日記】南支会『悠々サロン』

地域の方、保護者、子どもたちが輪投げやボッチャを通して笑顔の交流をしました^_^

たくさんの笑顔最高^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【1年生】えがお 10/13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、絵の具の学習をしました。色を混ぜ合わせると、どんな色になるのかな? 混ぜ合わせる色の割合によって、色に違いがでるんだね。自分で混ぜ合わせた色で、風船の色塗りをしました。

【1年生】えがお 10/13

 転出するお友だちのお別れ会をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】未来寄合2回目

曽野小校区の強みを活かし、弱みへの対策を
自助、互助、公助の視点で意見交流しました。
傾聴してくださる地域、保護者の皆さんのステキな姿
これが曽野小校区の力だと痛感しました^_^
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【愛知駅伝練習会】10/14

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日は、その練習会が曽野南休憩所周辺コースで行われました。曽野小からも、たくさんの児童が参加して、練習を盛り上げてくれました。

【学校日記】教育実習がんばれ

大学生二人が教育実習で下校指導しました^_^
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
授業中、みんなの考えを交流しています。集中しています。
国際交流の授業はノリノリでとても楽しい時間でした。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今週は、来週の遠足に向けて見学する内容やグループ行動について確認しました。みんなとても楽しみにしています。楽しい遠足にしたいね。
スマイル(o^^o)

【学校日記】楽しかった!観劇会

劇団歌舞人さんによるアラジン

ステキなイルージョンの光
役者さんの熱い演技、ユニークな台詞や踊り
子どもたちは、すっかり魅了されました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【2年生】10/12の2年生

自分の得意なことを伝え合ってみました。
お互いに、意外と知らなかったものが出てきてびっくり°o°!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 久しぶりの水泳の授業に、子どもたちはにこにこえがお。できるようになったことが増えて、達成感に浸っていました。プールの底に置かれた水深調整台からジャンプして、プールの底に足がついたことやコーチからほめられたことを、とても嬉しそうに報告してくれました。

現職教育

5年3組の算数の授業を先生達が参観し、研究授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】南中ふれ愛フェスティバル来てね

南中生徒会の先輩たちが14日の南中ふれ愛フェスティバルの案内に来てくれました。
 
ありがとうを忘れずに楽しんで来てね。
画像1 画像1

【児童会】生活委員会

今月の生活目標
気持ちよいあいさつをしよう
画像1 画像1

【学校日記】図書館は秋色

もうすぐ遠足 
お弁当には卵焼きかな?
今日の読み聞かせは、卵のお話でした。

図書館はすっかり秋色
でも、ラビットさんは工作教室でのクリスマス飾りの準備です。

ありがとうございます^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214