最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】町たんけんにご協力ありがとうございました

2年生の町たんけんにご協力していただいた保護者様、ありがとうございました。
画像1 画像1

【2年生】10/23 町探検 西コース

 西コースは、誓願寺さんにご協力いただき、見学させてもらいました。鐘をつかせてもらったり、木魚をたたかせてもらったりと、初めての体験に大興奮でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ディズニーパレードが岩倉市に来た!

東京ディズニーリゾート40周年スペシャルパレードにキッズダンサーとして参加しました。
画像1 画像1

【2年生】10/18の2年生

跳び箱のコツを意識しながら練習しています。どんどん挑戦しています。

気持ちを表す言葉のリストを見ながら、お互いの話を聞き、気持ちを想像したり伝え合ったりしてみました。この気持ちに近いかなー、そこまでではないかなー、など、自分の気持ちを探る声が聞かれました。

自分たちで遊びを考えて企画し、みんなに宣伝する子たちがいました。今回の企画は、くるみプロジェクトというそうです。楽しく遊べるよう見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】今日の様子

算数の面積の授業では、三角形の面積の公式をみんなでみつけました。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなと共に楽しい時間を過ごす。
笑顔いっぱい ひろがります!
スマイル(o^^o)

【学校日記】教育実習お疲れ様

3週間の教育実習が本日で終わりました。

子どもたちは、さびしがっています。

先生になって戻ってきてね。
画像1 画像1

【学校日記】楽しいクラブ2

好きなことはやる気になるね^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】楽しいクラブ1

みんな笑顔の最高
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/19

画像1 画像1
 曽野小発表会に向けて、学年集会をもちました。音読劇、ダンス、楽器にわかれて、練習を進めていきます。

 1組でも、食指導がありました。
画像2 画像2

【1年生】えがお 10/19

画像1 画像1
 6年生のお兄さんお姉さんから、読書郵便が届きました。絵はがきをもらって、とーっても嬉しかったね。おすすめの本を紹介してもらった子どもたちは、すぐに読書の森へ。「お返事を書く!!」と言って、目を輝かせていました。

 国語の学習「くじらぐも」では、音読劇をしました。「天まで届け、1 2 3!」くものくじらにとびのって、ジャンプをしたり、歌を歌ったりして、空の旅を楽しみました。
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

東邦ガスの講師の方に、地球温暖化のことを教えていただきました。実験コーナーでは、液体窒素にタオルや花を入れたらどのようになるかを見せていただき、代表の子が実験に参加しました。
環境問題のことを考える場になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】読書の秋

今日の読み聞かせは、おとぎの森でした。

本に親しむ子が増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5・6年生】水泳指導6-3と5-1

レベルアップしてきました!元気に泳いでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉駅のユニバーサルデザイン探しで、どんな人も使いやすいように工夫されていました。
たくさん発見できました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩倉駅でのユニバーサルデザイン探しは、新しい発見がたくさんありました。
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214