笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】今日の様子

講師の先生から合唱指導を受け、歌詞の意味や歌の強弱、表現の仕方などを教えていただきました。あっという間の45分でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
久しぶりの水泳。
とっても楽しい時間でした!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で1平方メートルを作りました。新聞紙を使って完成!あれっ?布団になってる?
ふれあいルームの広さも1平方メートルの新聞紙を使うと簡単に計算できました。
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
赤い羽根募金に協力しました。

国語のお勉強も楽しいね!

活躍した子をみんなで褒め褒め!(^o^)
優しい子どもたちです。

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの水泳でした。
楽しそうに泳いでいました。

水泳以外の体育では、鉄棒やキックベース、ポートボールをしました。もうすぐハードルにも入ります。楽しみですね!

優勝おめでとう

岩倉のソフトボールチームが県大会で優勝しました。
3月に愛知県代表として、全国大会に出場します。
本日テレビ放送で紹介されました。

目指せ!全国制覇!
みんなで応援しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】あいさつ運動

今週はあいさつ運動です。朝から元気な声が響いています。生活委員の子たちががんばっています。ご協力くださる保護者様、ありがとうございます!
今日は、そのたろうに、ガチャピンやピカチュウも加わって、さらににぎやかでした☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の表彰

 今日のお昼の時間、テレビ放送にて表彰が行われました。さくらコンテストと岩倉ソフトボールスポーツ少年団の表彰が行われました。ソフトボールスポーツ少年団は全国大会出場を決めたそうです。「苦しくてもソフトボールが楽しいから、がんばれる」と校長先生のインタビューを受けて答えていました。苦しいこと、つらいことも楽しいと感じる経験、みんなにもしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】歌が大好き

中川洋子先生に来ていただき、ステキな歌い方を教えていただきました。

よく聴くこと、笑顔が大切だと学びました。


画像1 画像1

【学校日記】そのたろうと愉快な仲間たち

朝の影絵

今日は霜降、少しずつ季節が変わります。
画像1 画像1

【1年生】えがお 10/23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数では、かたちづくりの学習をしています。

【1年生】えがお 10/23

画像1 画像1
くじらぐも 見ぃつっけたぁー!!

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【児童会】赤い羽根共同募金について

24日(火)、25日(水)に赤い羽根共同募金の活動を行います。おこづかい程度の金額で構いません。よろしくお願いします。
画像1 画像1

【2年生】10/23 町探検 北コース

北コースは、マイブラジル(ブラジルのスーパー)に行きました。
どうしてお店をつくったのか、どうやって商品を運んでくるのか、何がよく売れるのかなど、たくさん質問することができました! お店のみなさんは、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。大きなお肉を見せてもらったり、何ヶ国語も話すと聞いたり、見たことのない野菜を見たりと、びっくりの連続でした。マイブラジルのみなさん、ありがとうございます!
また、引率してくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/23の2年生 町探検 南コース

南コースは、曽野幼稚園に行きました。
年長の青組さんと一緒に歌ったり紙鉄砲を作ったり
外で遊んだりして、たくさん交流ができました。
いつもより少しお兄さんお姉さんの姿が見られました‼︎
とても楽しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214