笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【5年生】5-2、5-3の水泳指導

みんな、いい顔してますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 講師の先生から合唱指導を受けました。体全体を楽器にして歌ってみると… すてきな声が響きました! 音の高さやリズムも意識して練習していこうね。次回の合唱指導が楽しみ(*^-^)

【5年生】今日の様子

5年2組と3組は水泳指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ友よ、この先もずっと

1年生が読書郵便を渡しにきてくれました。
1年生が一生懸命書いてくれた読書郵便を6年生は嬉しそうに読んでいました。
1年生からもらった読書郵便は宝物ですね!

休み時間も1年生と笑顔で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5・6年生】水泳指導10/26

疲れてきても笑顔!ガンガン泳いでいます。成長を感じられるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2


【1年生】えがお 10/25

 赤い羽根募金へのご協力ありがとうございました。

 今朝は図書委員さんによる読み聞かせがありました。お兄さんお姉さんがとーっても上手に読み聞かせてくれて、「私も図書委員になる!」と目を輝かせる子がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】赤い羽根共同募金

画像1 画像1
2日間で25,606円集まりました。ご協力ありがとうございました。

【人権教室】4年生5年生が参加しました。

パート2
画像1 画像1
画像2 画像2

【人権教室】4年生5年生が参加しました。

岩倉市の人権擁護委員の方の授業を受けました。映像を見て、心の声に気づく力はどんな力なのかをまわりの友達と話し合いました。
「自分を大切にします」「仲間を大切にします」「どんな人も大切にします」の人権“愛”言葉を教えていただき、プレゼントもいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/25の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】10/25の2年生

図工「はさみのアート」の学習です。
はさみでどんどん紙を切って、できた形が何に見えるか、考えながら並べました。
こんなふうに見えるよと、友達どうしで感じたことを伝え合う時間もとりました。
みんなで和やかに、作品作りを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#最高の合唱
#全員参加 #全員本気 #全員成長
#感謝と恩返し #感受性
#最高到達点
#our team #1、2、3 TEAM!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150 #GOAT
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた♡

【学校日記】温かいあいさつ

心のこもったあいさつ

目を合わせ、心を合わせる
画像1 画像1

ディズニーパレード

ディズニーパレードに出場した子達が学校でダンスを披露してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権講演会

人権擁護委員の方々から人権について大切なことをわかりやすいお話しいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 10/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は今日も元気いっぱい! 
 校長先生の「ほめほめシャワー」を真似て、担任を誉めてくれました。1年生の子どもたちは、お手伝いがとーってもじょうず。お友だちへの優しい言葉がけもじょうず。お友だちの良いとこ見つけも、じょうずにできるよね(*^-^) 仲間と一緒に過ごすことで、心も体も大きく成長しています。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育は、ソフトバレーボール。ちょっと難しいです。声を出し合ってがんばってます。
理科は月の観察をしました。きれいな半月です。
毎日、新しい発見があります!
スマイル(o^^o)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214