最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日、どの活動も元気よくがんばっています。
仲間のことを考えて笑顔で1日を過ごすことを目標にしています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
ユニバーサルデザインの文房具を使って使いやすさを確かめています。来週は、ユニバーサルデザイン研究会のみなさんに来てもらって学習します。
道徳で曽野小の校歌についてどんな思いが込められているか考えました。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も元気いっぱい頑張ってます!
スマイル(o^^o)

【2年生】9/6の2年生

ダンスの練習をしています。リズムにのって、動きがだんだんそろってきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/6の2年生

雨の日の休み時間も、楽しく過ごしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生と一緒にブロック競技「中玉リレー」の練習をしました。
優しく教えてくれるお兄さんお姉さんたち。「頑張って!」と声をかけてくれてありがとう。中玉を落とさないように、一生懸命走りました。

【5年生】今日の様子

運動会練習が始まりました。体育館で踊りの練習を、一生懸命取り組みました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子 5年生3年生中玉リレー練習

5年生と3年生で、運動会中玉リレー練習を体育館で行いました。グループや競技ルールについて確認し、実際に中玉リレーをしました。どのグループも声を掛け合いながら楽しく活動することができました。
画像1 画像1

【5年生】今日の様子

2学期の朝ラビットさんの読み聞かせが始まりました。
子どもたちは、絵本の世界に引き込まれていました。
毎回心に響く本を読んでいただき、ありがとうございます。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【1年生】えがお 9/6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい給食の時間。
もりもり食べて、大きくなるよー。今日のメニューは子どもたちの大好きな焼鳥。おかわりじゃんけん盛り上がりました。

【1年生】えがお 9/6

 図工の学習「ねんどとなかよし」で夏休みの思い出の作品を作りました。楽しかった夏休みを振り返りながら、一生懸命作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【1年生】えがお 9/5

 国語では、「いちねんせいの うた」を学習しました。音読がとても上手になっています。

画像1 画像1

【1年生】えがお 9/5

 学年体育では、体つくりの運動や鬼遊びを楽しみました。運動会に向けて、しっかり動ける体をつくっていけるといいです。
 算数では、10より大きい数の学習を進めています。10のまとまりにして数えると、10より大きいかずでも 数えやすくなりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】児童館工事

今の児童館工事の様子です。
画像1 画像1

【PTA】第2回PTA委員会

ご多用の中、PTA委員会にご参加いただきありがとうございました。
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

放課の様子です。
好きな遊びをして、のびのびと過ごしております。\(^o^)/
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気!\(^o^)/
みんなが笑っていると、大人も幸せな気持ちになります。
ありがとう!

今日から運動会の練習が始まりました。
明日も頑張ります!
飲み物は、多めによろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214