最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:358
総数:1016817
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
#最高到達点
#声出してこー
#盛り上がりが足りない
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
とても勉強になりました!
学ぶって楽しい!!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の学習で、スーパーマーケット見学に行ってきました。
アピタパワー岩倉店さんにご協力していただき、スーパーマーケットのひみつを実際に見て探しました。
アピタパワー岩倉店さんが、お客さんに喜んでもらえるためにしていることをたくさん教えていただき、大変勉強になりました。
見て学ぶっていいですね!(^o^)
アピタさんのご協力に感謝します。
今週は学んだことを新聞にまとめます。

【2年生】9/27の2年生

図工で、カッターを使ってみました。初めはおっかなびっくりでしたが、使ってみているうちに、あっという間に慣れていきます。子どもたちのチャレンジする姿、吸収していく力を目の当たりにすると、担任(大人)の自分も頑張らなきゃなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/26の2年生

図工の時間にカッターの練習をしました。
初めてカッターを使う子からは「こわいー」「緊張するー」の声が。
それでも練習を重ねる中でコツをつかみ、いろいろな窓を作ることができました☺︎
画像1 画像1

【2年生】9/26の2年生

タブレットで計算練習を頑張りました。
四季の森はいろんな遊び方ができます☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会当日までもう少しですね。
今日はポンポンを持って、本番通りの練習をしました。
一生懸命に取り組む子どもたちの姿を楽しみにしていてください。

【1年生】えがお 9/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生活科「いきものと なかよくなろう」では、バッタやチョウなど、いろいろな昆虫を見つけて、観察しています。
今日は、バッタ・イナゴ・ダンゴムシ・トカゲなどが見つかりましたね。タブレットで写真を撮ったり、特徴を調べたりして観察しました。いきもののお世話をして、もっともっとなかよくなっていきたいですね♪

【5年生】今日の様子

過ごしやすい季節になってきました。
楽しく、参加しています。
画像1 画像1

【5年生】稲穂が・・・

6月に田植え、7月に花が咲きました。
今は、大きく成長し、穂がたれ始めました。
画像1 画像1

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会まであと1週間。
みんな元気いっぱい頑張りましょう!
スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高到達点
#声出してこー
#盛り上がりが足りない
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#最高到達点
#声出してこー
#盛り上がりが足りない
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
『そろう』
1、「服装・身だしなみ」がそろう
2、「行動」がそろう
3、「意識」がそろう
4、「リズム・雰囲気」がそろう

#最高到達点
#声出してこー
#盛り上がりが足りない
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

天秤をつくって重さ比べをしました。鉛筆と三角定規の重さを比べてみたり、文房具を組み合わせて比べてみたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】3・5年生の様子

玉入れのダンスと徒競走の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】MOA児童作品展でお点前披露

日本文化クラブの6年生が作品展に来られた方々にお抹茶をたてました。

温かい声かけに心がこもっていることを感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会リハーサル】開会式の様子

3年生5年生は、開会式を控え席で見ます。
代表児童の動きの確認ができました。本番が楽しみです。
画像1 画像1

【1年生】えがお 9/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工「かみざらコロコロ」では、紙皿や紙コップなどを使って、転がるおもちゃを作りました。転がして遊んでみると…、「まっすぐ転がると思ったのに、あれれ〰️? でも、おもしろいよ〜♪」「いっしょに、やってみよ〜♪」 おうちでも、遊んでみてくださいね。

運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本番が今から楽しみです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/22 修了式11:00一斉下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214