笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
旬のたけのこ
皮の色をよーく見ると一枚一枚違うんですよねー。
色を近づけるために3色をどうやって混ぜようかなー。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
理科でツルレイシの種まきをしました。
早く芽が出てほしいな。
国語辞典を使って言葉のゲームを楽しみました。

提出物 【4年生】図工、国語、理科

図工でたけのこを描きました。いろいろな色を濃淡を意識して描きました。

画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】なんだか楽しくなっちゃう

お花見つけた!

校長先生のほめほめシャワー大好き

大好きポーズ^_^
画像1 画像1

【5年生】輝気 4/21

今週は、野外学習の事前学習やクラブ決めなど、様々なことが決まり、子どもたちも気合い十分でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】初めての調理実習 3組

美味しいお茶を味わったあとの片付けもバッチリ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】初めての調理実習 1組

美味しいお茶のいれ方を勉強しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、お忙しい中授業参観にお越しくださり、ありがとうございました。

2日間にわたり、おいしいお弁当をご準備くださり、ありがとうございました。

嬉しそうな子どもたちの様子です!

【1年生】えがお

 初めての授業参観。お母さんやお父さんが来てくれてうれしかったね♪
自己紹介や音読の発表、みんながんばりました。はなまるです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で遠足気分\(^o^)/

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だいすきお弁当

【学校日記】学級、学年懇談会

学級、学年懇談会へのご参加ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA総会 学年懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
令和4年度PTA役員の皆さん1年間ありがとうございました。
令和5年度PTA役員の皆さん、よろしくお願い致します。

授業参観

授業参観がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、授業参観です。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、あいにくの雨降り。
室内で仲よく過ごしました。
国語の「白いぼうし」の不思議な出来事について話し合いました。
みんなで考えたら、不思議な出来事が明らかになってきました。
みんなで考えると色々な見方が出てきて面白いですね。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
五条川の水の検査をしました。
色を見比べて、川の水はどうかな?
体力テストに向けて柔軟体操!
体の柔らかさは?

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も美味しいお弁当!
大好きメニューにみんなスマイル( ◠‿◠ )

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しく学ぶ
うれし♪たのし♪スマイル(o^^o)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生と交流会をしました!
曽野小クイズやレクレーションで盛り上がりました!
みんな最高の笑顔(^o^)1年生のみんな、これからヨロシクね!
実行委員そしてみんな、ステキな時間をありがとう!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
3/18 3限6年修了式 6年14:30下校 1〜3年14:00下校 5限6限卒業式準備45年15:50下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214