最新更新日:2024/05/20
本日:count up3
昨日:358
総数:1016814
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
算数のわり算筆算
みんな真剣に学んでます。
がんばってマスターしよう!
スマイル(o^^o)

【2年生】9/12の2年生

図工で「とろとろえのぐ」をやりました。
ドロリーというトロトロのえのぐは初めての感触で、
「気持ちいー‼︎」「きれいな色になったー‼︎」とみんな楽しそうでした☺︎
来週も楽しみですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課と掃除の様子です。
放課は楽しく!掃除は真面目に!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
運動会の練習も頑張っています。
笑顔でいきいきと踊っているので、大人も笑顔になります!(^o^)
子どもたちのパワーは素晴らしい!

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
最近の授業の様子です。
楽しみながら、しっかり勉強しています!

【2年生】9/12の2年生

 休み時間に算数の掲示物を作ってます。リットル、デシリットル、ミリリットル、お家でも探してみてね。
 今日の給食はクロワッサン!珍しくて大喜び!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】保健委員会からのメッセージ

昼の放送で保健委員さんが、熱中症予防の3つの方法を紹介してくれました。
画像1 画像1

【学校日記】グリーンロードがきれいに!

地域の方がグリーンロードを覆っている雑草を刈ってくださいました。

おかげで安心して登下校ができます。ありがとうございました^_^
画像1 画像1

【1年生】えがお 9/11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 身体測定と視力検査を行いました。ラビットさんによる読み聞かせでは、3人のレンジャーが登場! 3色の栄養素の大切さについて楽しく学びました。
 国語では、ことば遊びをしました。問題を作るって、難しいね。でも、友だちとの活動には笑顔がいーっぱい♪ 

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【2年生】9/11の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました。バランスよく栄養をとる大切さを、レンジャーたちと一緒に、楽しく学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
今週もがんばります!
ヤァッ‼️
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ユニバーサルデザイン研究会の皆さんに来ていただき、ユニバーサルデザインの文房具について詳しくお話を聞きました。今週末に続きのお話を聞きます。次回も楽しみですね。
スマイル(o^^o)

表彰

 今日の朝、放送にて表彰が行われました。かっぱの絵で賞をもらった人は曽野小で13人もいました。それぞれのカッパに命が吹き込まれ、個性あふれる絵が完成しました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【保健室】運動会前に気をつけよう

保健室前にわかりやすい掲示がありました。

クイズ形式で運動会前に気をつけることがわかりますよ。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214