笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】9/14の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、とろとろ絵の具でペア作品を作りました。

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も仲間と笑顔で過ごすことを目標に活動しています。
スマイル(o^^o)

【学校日記】読み聞かせ

木曜日の長放課は、いつもラビットさんの読み聞かせ

この時間を楽しみにしている子どもたちがいっぱい^_^
画像1 画像1

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工では、かわいい友達を作りました!
「よし、友達を作るぞー!」と張り切って作る子どもたちが可愛かったです。
みんなの完成が楽しみです。(^o^)

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5年生と一緒に中玉リレーをしました。
中玉を落とさないように、みんなで上手にバランスをとっていました。

昨日の素敵な玉入れの写真もご覧ください。

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日もスマイルがいっぱい!
みんな元気です。
スマイル(o^^o)

【児童会】保健委員会

熱中症予防対策を保健委員がわかりやすく説明してくれました♪
画像1 画像1

【1年生】えがお 9/13

画像1 画像1
 運動会の練習をしました。学年競遊【中玉おくり】の様子です。クラスみんなで力を合わせてがんばります!

 図工では、クレパスと絵の具でクラッカーを描きました。カラフルな色使いで、クラッカーが弾ける様子を表現しています。
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/13

画像1 画像1
 ラビットさんによる読み聞かせ。いつも楽しい時間をありがとうございます。

 国語「やくそく」の学習をすすめています。友だちとする「やくそく」を思いついた子どもたち。小指をつないで「ゆびきりげんまん、うそついたら はりせんぼんのーます。ゆびきった♪」って、やくそくするんだって(*^-^) 
画像2 画像2

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は玉入れの練習をしました。
たくさんかごに入り、盛り上がりました。
金曜日、天気が良ければまた練習をします。

【2年生】9/13の2年生

朝、ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。一緒に声を出すところでは!元気な声が響いていました。
図工では、とろとろ絵の具の感触に夢中です。ゆびでちょんちょんとつけたり、手のひら全体で広げたり、絵の具を紙にたらしてみたり。いろいろな塗り方で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/13の2年生

今日の朝はラビットさんの読み聞かせがありました。
どの本も面白くて釘付けです☺︎

国語の時間には「ことばで道案内」をしています。
お互いに問題を出し合って、どう伝えると分かりやすいかな?と考えることができました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】そのたろうのお家

折り紙でそのたろうのお家作りました^_^
画像1 画像1

【6年生】理科 デンプン

ジャガイモからデンプンを採取しました。

スーパーで買ったものと違う!って匂いを嗅いでいました。
画像1 画像1

【5年生】4階から見たソーラン

4階から5年生のソーラン節の踊り 

本番までに練習頑張ります^_^
画像1 画像1

【学校日記】ミニそのたろう

ラビットさんがミニそのたろうを作ってくださいました。

1年生が変身^_^
画像1 画像1

【学校日記】ラビットさんの読み聞かせ楽しい!

朝の読み聞かせは子どもたちの心を落ち着かせてくれます。

ラビットさん、ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/13

画像1 画像1
 運動会の練習をしました。ダンスはみんなでそろえることが大事。でも、最後だけは思い思いのポーズです。シャッターチャンスですよ♪

 ラビットさんが、秋バージョンの飾り付けをしてくださったおとぎの森。入り口を見上げると… すごいんです。ぜひ、見に来てくださいね。
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214