笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点

【5年】輝気 9/19

南部中学校の有志応援団担当の先生と応援団長が指導に来てくださいました。

力強くかっこいい踊りを見せていただき、自分たちもかっこよく踊りたい!と、大きな動きで踊ることができましたね。

今週はリハーサルで、本番まであと少し、どこまで成長できるか楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】代表委員会 スタンプラリー2年4年

長放課、校内は2年生と4年生の子どもたちの笑顔がいっぱい^_^

代表委員さんが考案したスタンプラリー大好評です♪♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点

【愛知駅伝選手選考会】9/16 No.2

画像1 画像1
 応援に駆けつけてくれたみんな、ありがとう。
大きな声で「がんばれ〜!」と選手にエールをおくったり、一緒に伴奏して励ましてくれたり、みんなのかっこいい姿をたくさん見ることができました。先生はとっても嬉しいです。本当にありがとう。

 小学生は1.34km、中学生以上は3.25kmで計測をしました。選手のみなさん、暑いなかお疲れさまでした。次の練習会は10/14(土)です。

【愛知駅伝選手選考会】9/16 No.1

 令和5年12月2日(土) 愛・地球博記念公園で「第16回愛知県市町村対抗駅伝競走大会」が開催されます。今日も、岩倉市から出場する18名の代表選手選考会が行われ、曽野小から、たくさんの児童が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラインズさんによるタブレットの授業がありました。ますとりゲームを教えてもらい、隣の席の子と対戦して盛りあがりました。
 算数では、時計の学習「なんじ、なんじはん」に入りました。ペアで協力して時計をよみました。
 国語では、「やくそく」の学習をすすめています。音読じょうずにできるかな? 

【1年生】えがお 9/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工では、クレパスと絵の具でクラッカーを描きました。カラフルな色使いで、クラッカーが弾ける様子を表現しています。みんなじょうずに描けたね。

【学校日記】クラブ活動3

楽しみにしていたクラブ活動
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】クラブ活動2

楽しみにしていたクラブ活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】クラブ活動

楽しみにしていたクラブ活動
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】9/15の2年生

ジェットコースターの歌を歌いながら動いてみました。ノリノリです☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】図書館秋色

図書館の掲示が秋色

おとぎの森は『したきりすずめ』のお話が掲示になっています。

へびやお化けがリアル!
画像1 画像1
画像2 画像2

【児童会】生活委員会

今月の生活目標を伝えました。
画像1 画像1

【1年生】えがお 9/14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の給食後は掃除なし。子どもたちは一目散にグランドへ駆け出していきます。そして、サッカーやドッジボール、鬼ごっこなど、友だちと思い切り楽しい時間を過ごして、汗だくで教室へ戻ってきます。みんなとーってもいい顔をしてる(*^-^)

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー

【2年生】9/14の2年生

国語ではことばで道案内をしています。
生活科では、生き物見つけをしました。とんぼなどの虫もいましたが、くるみやくりなども見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】代表委員会

代表委員会で、全校が楽しめる活動を考えました。

スタンプラリーです。昼の放送で内容の説明をしました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214