笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 9/21

 児童館の建設現場にクレーン車がやってきました! 重い荷物をつり上げる様子を見学させていただくと、大きな歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】今日の様子

徒競走と踊りの練習をしました。
ポイントを伝え、踊りに迫力がでて、全員の動きがそろってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】クレーン車見学

児童館工事の現場を訪問し、クレーン車が活躍する様子を見学しました。
 
国語の『はたらくくるま』の学習です。

工事担当の方々には、子どもたちの学習にご協力いただき感謝です。

クレーン車の動きを見る子どもたちの目はキラキラ^_^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

運動会の練習頑張っています。
練習を始めたころと比べると、みんなイキイキとしていて表情もかがやいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】チャレンジ 友だちと力を合わせて

20日に、代表委員会の子がスタンプラリーを開催してくれました。校内を巡ってスタンプを押してもらい、最後にそのたろうのぬり絵をもらいました。みんなとってもうれしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】今日の2年生 9/20

 図工の学習で、とろとろ絵の具で絵を描きました。今回は、個人で取り組みました。花火、すし、うさぎ、海など、思い思いに楽しく仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】ラビットさん、ありがとう!

いつも面白い絵本を選んで読んでくださいます。

子どもたちはキラキラ目を輝かせて聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】えがお 9/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 素敵な作品が出来上がりました。

【1年生】えがお 9/20

画像1 画像1
 運動会の練習、がんばっています(*^-^)

 図工「紙皿ころころ」では、紙皿や紙コップなどを使って、転がるおもちゃを作りました。
画像2 画像2

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点

【3年生5年生】今日の様子 中玉リレー練習

中玉リレーのグループで、声を掛け合いながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【児童会】3年生5年生スタンプラリー

児童会がスタンプラリーを開催しました。
スタンプがある教室を探し、みんなで楽しみました。
画像1 画像1

【5年生】南中ソーランを教えてもらったよ

9月19日南部中学校の有志応援団担当の先生と応援団長が指導に来てくださいました。
教えていただいたことも含め、本番で輝気のある踊りができるといいです。
有志応援団担当の先生と応援団長、ありがとうございました。
画像1 画像1

【児童会】3年5年スタンプラリー

スタンプ全部押せたと自慢して見せてくれました。
画像1 画像1

【2年生】9/19の2年生

とろとろ絵の具で絵を描きました。
液体粘土の感触を楽しみながら、点描や混色など、思い思いの方法で仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/19

 運動場の遊具の移設が終わり、今日から遊具を使って遊べるようになりました。さっそく、新しい雲泥や登り棒を試してみました(*^-^) 今日のミッションは1.グループで楽しく遊ぶ。2.お気に入りの場所でグループ写真を撮ってもらう。3.2時半までに教室へ戻る。でした。みんなバッチリ!! ミッション達成です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】えがお 9/19

 ラインズさんによるタブレットの授業です。ますとりゲームをしたり、具材をトッピングして、ピザを作ったり。子どもたちは目を輝かせて取り組んでいました。
画像1 画像1

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?
#声出してこー
#最高到達点
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214