笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】えがお 9/4

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業が始まりました。漢字やカタカナの学習を楽しみにしている子どもたち。やる気満々\(^-^*) 良いスタートが切れています。

【5年生】理科 こうやって種は飛んでいく

種子が飛んでいくしくみを、紙で実験しました。

すごい!飛んで行ったら、また戻ってくる!

子どもたちの感動の声
画像1 画像1

【2年生】今日の2年生

みんなの元気な顔がみられて嬉しいです! 学期初めから、いきいきした声が響き渡っています。2学期も楽しんでいきましょう^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期が始まりました!
始業式には、元気な姿を見せてくれた4年生。
みんなのスマイルで教室が賑やかになりました。
たくさん行事のある2学期が楽しみです!
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けて練習が始まりました。
まだまだ、暑い日が続いてますが、子供達は元気に活動しています。
スマイル(o^^o)

【4年生】うれし たのし スマイル

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の問題にどんな答えになるのか話し合いました。
昇降口を黙々とていねいに掃除しています。
新しい係の仕事もスタートしてます!
やる気 元気 スマイル(o^^o)

【1年生】えがお 9/1

 2学期が始まりました。
元気な子どもたちの顔を見て、ほっこり(*^-^)

 来週から授業、給食が始まります。
元気に学校へ来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】新学期スタート!!

新学期スタート!
野外学習で作った一刀彫を持ち帰りました。
良い思い出ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
#GEAR5 #上がれ、心臓の音!!
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【6年生】ヨクワラエ 友よ、この先もずっと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#ヨクワラエ #3150
#友よ、この先もずっと
#学校は失敗が許される場所
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#今日誰かをうれしくできた?

【学校日記】そのたろうの応援を受けて

仮囲いにい〜わ君とそのたろうが登場しました。

工事の担当の方がみんなを応援するため

準備してくださいました。

一斉下校の時にお礼を言いました。
画像1 画像1

【学校日記】教室で始業式

しっかり話を聞いてくれました。

6年代表児童から、広島平和派遣報告を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】久しぶり おはよう

田んぼの稲も大きくなりました。

子どもたちも夏休みで背が伸びました。
画像1 画像1

シェイクアウト訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
シェイクアウト訓練を行いました。

校長先生の話

 校長先生からはロボットの話がありました。そのロボットは弱いロボット。なぜそんなロボットが作られたかというと、そのロボットを助けたくなるようにわざと作られたものだそうです。
 ロボットは完璧に作れるけれど、完璧な人などいませんね。人は弱いものです。1人で生きていくことは不可能です。たくさんの人と関わりながら生きています。
 2学期は行事もたくさんあります。クラスの中で困っている人を見つけることができますか?自分の弱いところをさらけ出し、助けてと言えますか?見つける力、助かる力、助けてと言える力をつけて、楽しい2学期にしてくださいね。
画像1 画像1

2学期始業式

 いよいよ2学期が始まりました。1年生と4年生が代表して2学期の決意を言ってくれました。1年生からは、宿題提出や自転車のチャレンジ、時間を守って人にやさしくしたいと話してくれました。4年生からは、仲間と協力したり最初からあきらめずに粘り強くがんばることを話してくれました。
画像1 画像1

始業式

。今日から2学期がはじまりました。みんな元気にきてくれて嬉しいです
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】稲が大きくなったよ。

画像1 画像1
講師の方から、稲に花が咲いたと教えていただきました。小さな白い花が咲いていました。夏に大きく成長しています。

「海」を見たら、きれいな花が咲いていました。花の名前知ってますか。

画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/8 6年奉仕作業 1〜5年14:00下校
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214